
撮影:2025年
大開の人気パン店の跡地には、大阪のラーメンチェーン店がオープンするようです。
神戸市兵庫区大開通7-5-16

撮影:2025年
『白寿(はくじゅ)8910』がオープンするのは、人気パン店「ブーランジェリーレコルト」が営業していた場所。
大開駅すぐの山手幹線の南側。向かいに「関西スーパー」やホームセンター「DCM」などが入るビルがあるところです。
オレンジ色が印象的な店舗でしたが、『白寿』オープンに向けて、壁は色が塗り替えられています。
ちなみに、「レコルト」は、北野エリアに移転しています。

『白寿8910』は、大阪発祥のラーメンチェーンで、大阪に5店舗、東京に1店舗あり、神戸は初出店です。
看板メニューは、『旨辛 赤ホルモンラーメン』。旨辛スープの程よい辛さとホルモンの甘みがベストマッチというもの。
他の店舗では1杯1000円程度の価格設定となっているようです。

プレオープンは2026年3月14日(土)15日(日)の週末で、この日はラーメン1杯500円で食べられ、次回の「1杯無料券」ももらえるそう。つまり、1杯「実質250円」で食べられる計算。
かなりお得ですね。正式オープンの日程は、今後発表ということですが、気になる人は、お得に食べれる日を逃す手はないですね。
◆関連リンク
・ホルモンらーめん白寿(はくじゅ)8910 – 公式Instagram












































カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧