北区にある「しあわせの村」で『日本庭園 サクラのライトアップ』3/27-4/12 入場無料

ライター:カズマ

北区にある「しあわせの村」で、サクラのライトアップイベントが行われます。屋外で入場無料ですので、今の周辺状況では参加しやすいイベントかも。

日本庭園 サクラのライトアップ

2020年3月27日(金)~4月12日(日)18:00~20:30 点灯時間
しあわせの村 日本庭園


神戸市北区しあわせの村1

サクラ(ソメイヨシノとベニシダレザクラ)の開花にあわせて、日本庭園を夜間に臨時開園しサクラがライトアップされて、幻想的な雰囲気が楽しめます。

「新型コロナウイルス」感染防止のため、お茶の提供は行わないとのこと。

各種学校の休校・人が集まることへの要請や自粛により、「子どもの遊び場減少」や「経済活動」など様々な影響がでていますが、市の施設でありながらこのタイミングで開催決定をしたことは、ある種の英断かもしれません。

仕事やプライベートなどで限定された行動を余儀なくされている状況で、特に子どもがいる家族単位での行動への過度な制限に疲弊感が出ていたりするような気もしますので、貴重なイベントかも。

行く人は、マスクや手洗いうがいなど、適切な対処をした上で楽しみましょう。

◆関連リンク
神戸市の総合福祉ゾーンしあわせの村 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。