「元町商店街」の輸入食品店『カルディ神戸元町店』がちょっと大丸寄りに移転するそう。2/19~いったん休業、3/11オープン予定

ライター:カオル

元町商店街にある『カルディ神戸元町店』が、ちょっと東に移転オープンするそうです。1番街の老舗「大上鞄店」のところです。


神戸市中央区元町通3-9-8

『カルディ神戸元町店』は、元町商店街の真ん中より少し東の3丁目にあります。「パルパローレ」という複合ビルで、100円ショップの「キャンドゥ」やベーカリー「ポール」などが入ってるところ。

少し行くと、「神戸風月堂 元町本店」や「本高砂屋」があるあたり。

元町商店街の「神戸風月堂」の2階『本店レストラン』が、2月末で閉店するそう

2021.02.06

2021年2月19日(金)で、この場所での営業は終了予定。最後の5日間は、商品10%OFFの売り尽くしセールもしているそう。

移転先は、300mほど「大丸」側へ行ったところにある老舗の「大上鞄店」だったところ。以前の店舗より広くなると思われます。


神戸市中央区元町通1-4-11

西を向くと、隣が「ペットショップ」で、正面に「サンマルクカフェ」や「はなまるうどん」があります。

東を向くと、すぐ商店街の入口が見えていて、信号を渡れば「大丸神戸店」です。

「カルディ」新店舗オープン予定は、2021年3月11日(木)。

「大上鞄店」は70年以上続く老舗のカバン屋ですが、去年11月に一時閉店し「店舗を縮小」して、こちらも3月にオープン予定とのこと。

2階部分でも工事の人が作業しているので、そこが鞄店になるのか「カルディ」がかなり大きくなるのか…?

いずれにしても、入り口近くのシャッターが開くのは嬉しいことです。

◆関連リンク
カルディコーヒーファーム – 公式サイト
大上鞄店 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 元前田敦子

    カルディ元町店、三宮に出掛ける時はパテスリーモンプリュと無印良品、梯子で買い物するのがルーティン

    2021年2月21日10:50 AM 返信する