
阪急 六甲駅の海側にあった『洋食の店 自由軒』が、4月15日(火)をもって閉店しました。
神戸市灘区高徳町6-3-10

お店があったのは、阪急 六甲駅から徒歩7分ほどの住宅街です。JR六甲道駅からも歩いて10分ほど。
山側を向いて、次の角を右に曲がると「神戸高羽郵便局」があります。

反対側を向くと、こんな感じ。このまま進むと、近くには「磯料理 魚とし」って海鮮居酒屋や「スーパーつかもと」があります。

『自由軒』は、地元では有名な老舗洋食店。
手頃な価格で、昔ながらの「オムライス」や「ハンバーグ」など王道の洋食メニューを食べることができ、いつ見ても行列ができているほど人気のお店でした。

お店の前には張り紙があり、4月15日(火)をもって閉店したとのことです。
閉店理由などは分かりませんでしたが、人気店だっただけに突然の閉店を惜しむ声も多そうです。
◆関連リンク
・洋食の店 自由軒 – 食べログ
かな
観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。
ライター一覧