三宮中央通り地下通路「サンポチカ」が、11月1日から全面リニューアルオープンしてます。11月12日(土)からはプロアーティストによる「ライブペインティング」を約1か月間にわたって行うそうです。
神戸市中央区三宮町
「サンポチカ」は、地下鉄海岸線の「三宮・花時計前駅」~「旧居留地・大丸前駅」までの間を徒歩で行くことができる地下道。2022年4月からリニューアル工事が始まり、7月に半分が完成してました。
リニューアルした地下通路は通路内にゲートを設けて20の部屋に見立て、歩行者が次々と変わっていく部屋ごとのデザインを体感しながら歩ける空間になってます。
11月12日(土)から約1か月間は、キャンパスに見立てた「更新部屋」でプロアーティストによる「ライブペインティング」を実施され、創作活動の過程を楽しむことができるそう。
「トリックアート部屋」は幾何学的な模様が組み合わさった不思議な空間。隠れたアートを探せます。
光やミラーによる不思議な空間で、動画撮影も楽しめます。
「SANPOTIKA」のダイナミックなグラフィックボードもあり、記念撮影にオススメとのこと。
通路の壁をキャンパスに見立てた「更新部屋」は、今後もアーティストの創作活動によって変化を続ける空間にしていくようです。
今よりもさらにカラフルな空間になりそうですね。
やよい
「推し」のライブによく出没します。
ライター一覧