JR元町駅・高架下の『丸玉食堂』が閉店してる。JR元町駅の耐震工事にともなって

JR元町駅の西口すぐ近くにある台湾料理店『丸玉食堂』が閉店していました。


神戸市中央区元町高架通1-124

『丸玉食堂』の詳しい場所は、過去の記事をチェックしてみてください。

JR元町駅・高架下『丸玉食堂』が、6月19日(日)をもって閉店するみたい。戦後すぐ創業、名物「ローメン」や「いか団子」が人気の台湾料理店

2022年6月17日

入り口にはシャッターが降りていて、店頭には「閉店のお知らせ」という張り紙が掲示されていました。

閉店理由は『JR元町駅の耐震工事のため』とあります。

「閉店することとなりました」とあり、移転オープンするか否かはなんともいえないところ。

戦後すぐの創業ということで、お店の歴史は75年以上。奥に細長く伸びる、昭和の雰囲気漂う店内が印象的でした。

またいつかどこかで、昔ながらの優しい台湾料理が味わえるといいですね。

『柿本商店』が移転オープンしてる。旧店舗から歩いて数分の「神戸元町商店街」の中

2022年5月4日
 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • オールドサーファー

    かなり悲しいです。闇市の名残りが残る良い意味での古き神戸の名店なので。絶対に別の場所で再営業してほしい。ローメンは不滅です。(TT)

    2022年11月16日12:59 AM 返信する
  • 影丸

    50年以上通ってました。台湾料理ですが八角や五香粉の匂いも無くチープな味なのに美味しくて、値段もチープでした。三宮高架商店街の丸玉食堂も閉まり、ついに本店迄、又、何処かで、再開して欲しいです!

    2022年6月26日9:04 PM 返信する
  • 元町LOVE

    甘―い腸詰や豚足で昼ビール、何度もお世話になりました。

    2022年6月24日11:16 AM 返信する