ミント神戸6階の『TOWER RECORDS(タワーレコード)』が休業するみたい。リニューアルに伴って

ミント神戸6階の『TOWER RECORDS(タワーレコード) 神戸店』が、リニューアルに伴って一時休業するそうです。再オープンは今年秋ごろの予定です。


神戸市中央区雲井通7-1-1

7月9日(日)の営業をもって一時休業。リニューアルオープンは、2023年秋(予定)で公式HPやSNSなどでお知らせがあるみたいです。

再オープンまでの期間は、1フロア下の5階に特設スペースが設けられるみたいです。

臨時店舗の営業開始
2023年7月11日(火)~

営業時間
11:00~21:00 

場所
ミント神戸5F 特設スペース

予約や注文をしていた商品の受け渡しなどもできるみたいなので、焦らず5階フロアへどうぞ。

◆関連リンク
タワーレコードオンライン – 公式サイト
ミント神戸 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • いが

    ヴァージンメガストア懐かしいです。心斎橋のところもでしたが、レアなものが置いてあったりで、個人的には一番センスが良かった気がします。色々お店をまわって探す楽しみがありました。

    2023年10月5日10:25 PM 返信する
  • 4JoeHalf

    肝心なことを言い忘れてました。せっかくレコードを集めても、それを鳴らすステレオが要ります。
    家に古いミニコンポがあってもレコードプレーヤーが無かったり、プレーヤーがあっても古くて、ちゃんと廻らなかったりします。新品のレコードプレーヤーは1万円ぐらいからあります。出来たら国産メーカー(オーディオテクニカ)のプレーヤーを買うこと。輸入品はレトロなデザインで良いのですがターンテーブルが波打って廻る欠点があったりで、耳が良かったら音がウネって聴こえるので注意が必要です。その古いミニコンポ自体を持っていなかったら、プレーヤーにアンプ内蔵のスピーカー(パワードスピーカー)を繋ぐことで聴くことが出来ます。

    2023年6月14日8:11 PM 返信する
  • 4JoeHalf

    今はタワーレコードとオーパのHMVだけになってしまったね。私はBALにあったヴァージン・メガストアをよく利用していました。ヴァージン・メガストアがショップとして一番垢抜けていると思うが、それが一番最初に撤退とは。
    1998年当時はクリスマスシーズンになるとCDを3、4枚持った客が1つのレジに20人ぐらい並んでいたのを懐かしく思う、CD売れていたんだな、もうそんな時代は来ない。
    それで最近流行りの「ヴィイナル」、アナログレコードですね。さすがに今は高いです。Jazzは5千円もする(汗 昔は2,800円が上限で1,500円の廉価盤もありました。実は私、アメリカンロックとジャズ専のレコードショップでバイトしていたのです。
    それで、今からレコードを集めようと思う人に70、80、90年代の洋楽ポップスの中古シングル盤がオススメです。お値段が1枚100~300円と格安!、ドーナツ盤は小さくて可愛らしい!、マイケルジャクソン、ワム、デュラン・デュラン、etcと音楽も聴いていて楽しい!といいこと尽くめです(笑

    2023年6月13日6:54 PM 返信する
  • みけ

    なくなるのではなく、良かったですよ。

    2023年6月13日5:07 PM 返信する