「有馬カンツリー倶楽部」で60年以上愛される『カレー』がレトルトに。三田米・プレイ券付きなどユニークなセットも

ライター:ゆう

三田にある「有馬カンツリー倶楽部」で60年以上愛されてきた「特製ビーフカレー」が、レトルトになって登場しています。


三田市中内神南山841

「牛肉ゴロっとカレー」として、応援購入サイト「Makuake」で予約受付中。初回限定で先行予約受付をするのは、11種類のセットです。

カレーのみのセット・レストランでしか見かけないグレイビーボードセット・地元のお米「三田米」とのセット・プレイ券付きセットなどユニークな組み合わせがあります。

「牛肉ゴロっとカレー」の特徴は肉の大きさと食感。クラブハウスのレストランと同じ食感になることを目指したそうです。

牛肉ゴロっとカレー誕生の背景
帰省するたびに痩せていく息子たち。おいしい食べもので応援してあげたい。
「牛肉ゴロっとカレー」は、「極上の仕送りカレープロジェクト」として、ひとりの父親の想いから動きだしました。

その父親とは、有馬カンツリー倶楽部を経営する谷 光高さん。
谷さんには実家を離れてくらす子どもが3人おり、帰省するたびに痩せていく様子を見て「何かいい食べ物の仕送りはないものか」と日頃から考えていました。
そんな時、ゴルフ場のレストランで出しているカレーを家に持って帰ると大喜びだったことを思い出したのです。

しかし、レストランのカレーはクール便で送っても日持ちしない…。なんとかカレーを美味しいままに届けることはできないかという思いからプロジェクトは動き出しました。

また、ゴルフ場のお客さまからも、「カレーを贈答に使いたいが賞味期限が短くて使えない」「遠くの人にも送りたい」という声が数多く寄せられていたこともあり、子どもにお腹一杯食べさせたい親心と、ゴルフ場のカレーを愛してくれるお客さまの願いにこたえたいという2つの想いがこのカレーには込められています。

 

 

予約方法
 応援購入サイト「Makuake」のプロジェクトページから

セット内容(税込・送料込)
・グレイビーボード付 カレー 5個セット(早割15%OFF)8,000円
・三田米6合とグレイビーボード付 カレー5個セット(早割15%OFF)9,000円
・初心者ゴルフプレイ券2枚付 カレー 5個セット 9,500円
※この他にもカレー10個セット/三田米12合セット/グレイビーボード2つ付きセットなどもあります

内容量
200g/1個

一般販売開始日
2022年3月末~

販売方法
Makuakeでの販売後は自社ECサイトで販売/有馬カンツリー倶楽部内

問い合わせ
TEL:079-565-2111(毎週火曜定休日)/メール:sinarima@gmail.com

特製ビーフカレーは、今でもクラブハウスのレストランで1、2位をあらそう人気なんだそう。それを家でも食べられるのは嬉しいですね。

売り切れも出てきていますので、気になる人はお早めに。

◆関連リンク
有馬カンツリー倶楽部 – 公式サイト
Makuake(マクアケ) – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。