新開地駅前の『カプセル&サウナ Asahi(あさひ)』がほとんどなくなってる。地下への出入口も封鎖

新開地駅前のカプセルホテルだった場所が、ほとんど壊されてます。


神戸市兵庫区新開地3-4-11

取り壊されたのは、「カプセル&サウナ Asahi(あさひ)」。新開地商店街の西側にあったカプセルホテルです。詳しい場所や、どんなホテルだったかは、以前の記事でご紹介してます。

新開地駅前の『カプセル&サウナ Asahi(あさひ)』が取り壊されるみたい

2023年6月27日

1階の入口横には、地下にある「新開地駅」への7番出入口がありましたが、利用できない状態です。

貼り紙によると「当面の間、通行止め」とされていて、「期間は未定」。次の建物などができるまでは、利用できないのかもしれません。

正面から見るとまだ建物が残ってそうでしたが、裏にまわるとほぼ取り壊されてる状態。

土地を持っているのはカプセルホテルを経営していた「朝日興業」で、パチンコ「A TIME」を展開している会社です。

跡地の活用法についてはまだ情報がありませんが、1000㎡を超える駅前の土地、今後も気にしておきたいと思います。

◆関連リンク
朝日興業株式会社 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ネズミ先輩

    やはりあの経営状態だと赤字だと思います。同じ神戸駅に近いところに巨大なスーパー銭湯ができてしまったんです。あそことは勝負にならなかったんでしょう。やはりマンションになるんじゃないでしょうか。

    2024年2月7日4:17 AM 返信する