西元町に、コーヒーハウス『ホワイト』ができてる。老舗喫茶が7月復活へ

去年の夏ごろ「一時閉店」として取り壊されてしまった『宇治川ホワイト』が再びお店を始める準備をしているようです。


神戸市中央区下山手通8-9-28

阪神西元町駅の北側の商店街「メルカロード宇治川」にある『ホワイト』は、80年以上レトロな雰囲気を残して営業していましたが、去年の夏ごろ「再開日未定」のまま店が取り壊されました。

西元町の老舗喫茶『宇治川ホワイト』が閉店してる。スーパー跡などと一緒に開発?

2023年6月22日

閉店から約1年経ち、以前と同じ場所に2階建ての黒いシックな感じの建物ができてます。

窓には、「COFFEE HOUSE ホワイト」のロゴが並んでます。以前と同じフォントです。

全盛期には神戸市内に36あったという「ホワイト」系列店、年々姿を消す中で再び営業を続けることになるなんて、うれしいニュースですね。

再オープンは2024年7月1日(月)ということで、新たな装いとなり、以前の常連客や新しいお客さんでにぎわうことになるんじゃないでしょうか。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。