板宿駅前に「汽車ポッポ」という、たこ焼き&お好み焼き&焼きそば&クレープのお店ができてる。

ライター:カズマ

板宿駅前に「汽車ポッポ」という、たこ焼き&お好み焼き&焼きそば&クレープのお店ができてました。


神戸市須磨区平田町2-3-2

地図では少し中に入った感じになっていますが、南側大通り沿いにあります。

ちょっと分かりにくいですが、お隣がセブンイレブンになっています。向こうのほうに見えるのが、板宿商店街のアーケードです。

オーナーの思いがつまっているのは否定しようがありませんが、何で「汽車ポッポ」になったんでしょう?とても気になります。しかも、汽車の文字が小さく、遠くから見たら「ポッポ」って見えます。

以前あった「じゃんぼ総本店」という「たこ焼き&お好み焼き&焼きそば」のお店と同じ会社が運営していますので、ブランド変更して、プラス、クレープが加わったという形です。

やっぱり「ポッポ」って見えるよね??

「じゃんぼ総本店」は全国に130店舗あるブランドですが、「汽車ポッポ」は、大阪府富田林市に1店舗あってこちらが2店舗目です。22時まで営業していますので、少し帰りが遅くなっても利用しやすいと思います。

店舗名汽車ポッポ 板宿駅前店
ジャンルたこ焼き、お好み焼き、焼きそば、クレープ
住所神戸市須磨区平田町2-3-2
電話番号078-742-9191
営業時間11:00~22:00
定休日
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。