ひとり暮らしの大学生に「神戸ゆかりの食品」を提供する『生活支援』が始まるみたい。先着28,000パック、要申込

エネルギーや食品等の価格高騰の影響を受ける学生への支援策として、神戸市が「ひとり暮らし等の学生(大学・大学院、短期大学、専門学校等)」に「神戸にゆかりのある食品」を提供し始めるみたいです。

この取り組みによって生活を支援するとともに、卒業後の市内定着を図るねらいがあります。

対象者は「下記の①~③のすべてを満たす学生」です。

① 市内在住もしくは市内在学の学生(大学・大学院・短期大学、専門学校、高専(4年生以上)等)
② 親元を離れ、下宿や学生寮等で生活している学生
③ 価格高騰の影響を受けている学生

いくつかの商品を詰め合わせた「食品セット」が届けられる予定で、その他の市内企業とも調整中です。


※50音順、2024年9月12日時点

支援を受けるためには「BE KOBE学生ナビ」からのWEB申し込みが必要で、申し込みから2~3週間で郵送予定とのこと。

2024年10月8日(火)から、合計28,000パックの申し込みを「先着順」で受け付けます。

事業名称
KOBE EATS ~FOOD SUPPORT PROJECT for STUDENT~

申込受付
2024年10月8日(火)10:00~11月30日(土)23:59
※先着順(合計28,000パックを準備)

申込方法
BE KOBE学生ナビより申し込み
※詳細はこちらよりご確認ください。
※申込ページは10月上旬に公開予定
※申し込みから2~3週間程度で郵送予定


下宿や学生寮で生活している学生、学生同士のルームシェアも対象となるそうですよ。受け取りたい人は10月8日(火)以降の申し込みをお忘れなく。

◆関連リンク
ひとり暮らしの大学生の生活支援 – 神戸市

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。