新開地駅の北側にイタリアン『Cuore (クオーレ)』ができてる。本場で修業したシェフの郷土料理

ピンクの建物が目印になる「カジュアルイタリアン」のお店が新開地にできてます。


神戸市兵庫区中道通り1-1-8

『Cuore(クオーレ)』ができたのは、新開地駅から北に歩いて3、4分の大通りに面したピンク色の建物の1階。

南を向くと、隣は居酒屋「ちちかか」や唐揚げ専門店「こがね」などお店が並んでいて、もう少し行くと新開地の交差点です。

北を向くと、ベトナム料理店「Minato」が見えて、もう少し奥に小さく「湊川公園」が見えてます。

新開地にベトナム料理『Minato(みなと)』をつくってる。9月下旬オープン予定。バーベキューメニューも

2021年8月31日

『Cuore(クオーレ)』は、イタリアの郷土料理とワインなどを味わえるお店。

イタリアの地方を巡り修行を積んだシェフが手がける郷土料理は、約30品。魚介を豪快に使用した「漁師風パスタペスカトーレ(1980円)」やメインの「豚肩ロースのミラノ風カツレツ(1630円)」がおすすめみたい。

ランチは、「選べるパスタランチ」が1280円~という価格設定です。

店内は、カウンターと、テーブル席があって、個室としても使えるそうです。記念日などもにも利用しやすいかもしれません。

【店舗名】Cuore(クオーレ)
【ジャンル】イタリアン / 肉料理 / 海鮮
【住所】神戸市兵庫区中道通り1-1-8
【電話番号】078-578-3033
【営業時間】11:00~14:00※L.O. / 17:00~22:00※L.O.
【定休日】火曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。