湊川商店街にドラッグストア『スギ薬局』ができるみたい。目の前にはライバル店、安値バトルは必至!?

湊川商店街が、ドラッグストアのホットスポットになりそうです。


神戸市兵庫区荒田町1-19-5

『スギ薬局 湊川店』ができるのは、湊川商店街の真ん中あたりにある「センタービルB」の1階です。

以前は「ダイコクドラッグ」が入っていた場所で、その「ダイコクドラッグ」はすぐ向かいに移転オープンしたばかり。

湊川商店街の『ダイコクドラッグ』がすぐ目の前に引っ越してる。6月末まで移転セール

2023年6月12日

ちょうど東へ行く路地のあるところで、向かいは喫茶店「アップルハウス」。もう少し行くと北にスーパー「サンディ」があるあたりです。

開いていたドアから中の様子がうかがえました。商品はすでに運び込まれ始めているようです。

オープン日は、2023年6月15日(木)。調剤薬局もあるそうで、そちらは準備にもう少し時間がかかり、7月3日(月)の予定になってます。

商店街で向かい合う2つのドラッグストア。道の両側に同じ商品が並ぶこともあるでしょうし、お客さんとしては見比べながら買いたくなるんじゃないでしょうか。

お店の広さも大きな差はなさそうな感じですし、価格競争などが起こってちょっとお得に買えるスポットになるかもしれませんね。

【店舗名】スギ薬局湊川店
【ジャンル】ドラッグストア / 調剤薬局
【住所】神戸市兵庫区荒田町1-19-5 湊川センタービルB棟 1階
【電話番号】078-599-6258
【営業時間】9:00〜21:00
【定休日】調剤のみ土日祝休み※2023年7月3日開局予定
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。