【決定版】神戸でオシャレな「モーニング」が楽しめるお店をまとめてみた

ライター:このみ

せっかく早起きして朝ごはんを外で食べるなら、家では作れないものを、心地いい空間で食べたいですよね。

今回は神戸市内で「モーニング」メニューを提供しているお店を厳選してみました。

【垂水】N’ocean(ノーシャン)


画像 : 公式 Instagramより

JR舞子駅と朝霧駅の真ん中あたり、2号線沿いにある『N’ocean』では、朝9時からモーニングが楽しめます。

パン・ハム・サラダ・卵の他にカラフルなドリンクがいろいろ、デザートもいろいろと優雅な朝ごはんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

み(@_____mapin)がシェアした投稿

店内からでもオーシャンビューが楽しめますが、季節によってはテラス席で潮風をあびながら、朝食を楽しむのも非日常的で贅沢な時間になりそうです。

モーニングセットは、2200円。冬季は完全予約制になっているようなので、ご注意を。

【定休日】なし

◆関連リンク
N’OCEAN – 公式サイト

【塩屋】784JUNCTION CAFE

垂水区塩屋町にある『784JUNCTION CAFE』は、朝9時からモーニングが楽しめます。

雑貨屋さんと併設されているので、店内にはオシャレな雑貨や調味料なども並んでいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

riko(@rikoyamamoto)がシェアした投稿

モーニングではドリンクとスイーツが、それぞれワンコインくらいで楽しめます。「フレンチトースト」は2日前までの予約限定です。

木のぬくもりも感じられる店内で窓から差し込む朝日を浴びながらの朝食は、穏やかに1日をスタートできそうですね。

【定休日】日・月・火曜日

◆関連リンク
784JUNCTION CAFE – 公式サイト

 

 

【新神戸】ベルティエ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukino(@yukinom1216)がシェアした投稿

新神戸駅から徒歩3分のところにある『ベルティエ』では、朝7時からモーニングが楽しめます。

人気は数量限定の「フレンチトースト」750円。すべてのセットにスープ・サラダ・フルーツ・ドリンクがついてくるみたいです。

新幹線に乗る前後の好立地も魅力のひとつなので、観光客はもちろん「旅行」や「出張」の前に少し早起きしてモーニングをするのもいいかもしれません。

【定休日】水曜日

◆関連リンク
ベルティエ – 食べログ

【三宮】RIO COFFEE 神戸北野


画像 : 公式 Instagramより

『RIO COFFEE 神戸北野店』は芦屋に本店を構えるカフェで、「ホテル北野プラザ六甲荘」の1階にあります。モーニングは朝9時から楽しむことができます。


画像 : 公式 Instagramより

人気の「クロックマダム」は、直前にバーナーで炙る「チーズ」と「トロトロの半熟卵」がポイント。ドリンクやサラダ、ヨーグルトなどもついて1,200円(税別)です。

カフェ利用時は、ホテルの駐車場を利用できるみたいなので車でのアクセスも安心です。

【定休日】火曜日

◆関連リンク
riocoffeekobe – Instagram

 

 

【三宮】dining social(ダイニングソシアル)


画像 : 公式 Instagramより

三宮駅から歩いて8分、北野坂沿いにある『dining social』では、ランチやカフェだけでなく9時半からの1時間限定で、モーニングも営業しています。

週末は外までお客さんが並んでいることも珍しくない人気店です。


画像 : 公式 Instagramより

オムレツの具材が選べる「コンチネンタルブレックファースト」は、1,375円。すべてのセットに、スープ・ドリンクがついてきます。

たまごサンドも人気なので、たまご好きな人には外せないお店かもしれません。

【定休日】金曜日

◆関連リンク
dining_social – Instagram

【魚崎】Cafe Mutter(カフェムッター)

 
画像 : 公式 Instagramより

阪神魚崎駅から歩いて5分のところにある『Cafe Mutter』は、8時半からモーニングが楽しめます。

お子さん連れでも安心して足を運べるようにと、おむつ交換台や座敷が完備されていたり、お子さんが安心して食べられる手作りおやつなどもあります。

モーニングでは「トーストセット」550円もしくは、「ハムチーズトーストセット」650円から選べて、どちらもドリンクと1品おかずがセットになっています。

セットドリンクで「コーヒー」をチョイスすると「スペシャリティコーヒー」が出てくるのも、コーヒー好きには嬉しいポイントですね。

【定休日】日・月曜日

◆関連リンク
Cafe Mutter – 公式サイト

 

 

【六甲】LE MARRON(ル マロン)


画像 : 公式 Instagramより

阪急六甲駅から北東へ5分ほど歩いたところにある『LE MARRON』は、9時からモーニングが楽しめます。

フランス発祥の「ガレッド」と「クレープ」専門店です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さおとめ(@solokatudou)がシェアした投稿

無農薬栽培のそば粉や小麦粉を使った、からだに優しいところも特徴のひとつ。

モーニングでは他にも、本場フランスから直輸入した「クロワッサン」を使ったセットメニューも。

ガレッドのトッピングは季節によって鯖を使ったものなどの変わり種もあるので、何度足を運んでも新しい発見がありそうです。

【定休日】日曜日

◆関連リンク
le_marron_jp – Instagram


いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「韓国料理」「開店/オープン」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。