トアロードにある自然派カフェ『お気軽健康café あげは。』が閉まってる。野菜たっぷりの定食が人気のお店

ライター:ユカコ

トアロード沿いにある自然派カフェ『お気軽健康café あげは。』が閉まってました。


神戸市中央区中山手通2-4-8

海側を見ると、こんな感じ。隣には「ザ・プレイス神戸」って大きなカフェがあって、このまま2分ほど行くと、右側に青森りんごの専門店「a la ringo(あら、りんご。)」が見えます。

トアロード沿いにできた「a la ringo(あら、りんご。)」を見てきた。週末の行列がすごい…

2019.06.07

山側に行くと、すぐ山手幹線です。隣接するオレンジ色の屋根のお店、紅茶専門店「 Lakshimi(ラクシュミー)」は、建物の2階にも、店舗を展開しています。

『お気軽健康café あげは。神戸トアロード店』は、野菜をたっぷり使った週替わりメニューが人気のお店。新型コロナウイルスの影響で、4月から休業されていました。

入口付近には、木の板がはめ込まれていて、立ち入れない状況。お店の公式ホームページは開けず、公式Instagramは、休業のお知らせを投稿したきり、更新されていない状態です。

人が集まる三宮エリアからは少し離れた立地なので、人気店とはいえ、観光客の減少など、人の流れの変化が大きく影響したんでしょうか。

◆関連リンク
お気軽健康カフェあげは。 – Instagram

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • フェアリー

    わぁ〜
    そう言えば、長らく行っていないです。坂登りが…しんどいな!っと…
    あちこち、閉まってしまいましたねー
    私が20年、通っていた…
    神戸駅から東へ行った宇治川商店街にあったエトワールのケーキ屋さん、、、
    Instagramで8月に「21日〜夏休み……9月中旬迄、工事……」と入れていて…
    9月中旬に成っても9月末に成っても…
    Instagramが更新しないので電話をしてみたら「この電話番号は、現在使われて居ません」と…
    酷いです。
    1万円の商品券を買わして居て…
    知らん顔で閉店していました。
    私みたいに商品券を買っていた人、沢山居ると思います。
    詐欺だと思いました。
    …大変そうだから、お母さんから買ってあげたのに……

    2020年10月31日9:24 AM 返信する