海外セレブ気分で根本原因から「美」を追求する。ウェルネスサロン『LAGUNA NIGUEL(ラグナニゲル)』JR元町駅から徒歩2分

ライター:このみ

JR・阪神元町駅東口から徒歩2分のところにある、ジム・整体・スパの複合施設「ウェルネスサロン」の  LAGUNA NIGUEL(ラグナニゲル) に行ってきました。

見た目や体調のお悩みにおける根本原因にアプローチできるように、徹底的に身体の癖や悪いところを分析しオリジナルのメニューを提案する本物志向の  LAGUNA NIGUEL(ラグナニゲル) 。

今回は、その中の様子を余すことなく紹介していきます。

「趣味や旅行を楽しく元気に続けたい」「2021年こそは自分磨きを頑張りたい」「とにかく美容に興味がある」という方は要チェック。

入口の自動ドアが開くと、一気にラグジュアリーな空間と海辺を歩くようなさわやかな香りが広がってきます。


ラグナニゲルの街の様子

お店の名前になっている  LAGUNA NIGUEL(ラグナニゲル) は、アメリカのカリフォルニア州にある街で、日頃から優雅な生活を送っているセレブたちが、羽を休めるために訪れる特別な場所。

自然にあふれたこの街でセレブ達が潮風に当たったり、広い空を眺めたりしながら、ゆったりとした時間を過ごすそんな街を空間づくりの参考にしています。

空間以外に  ラグナニゲル  が大切にしていることは、応急処置のような一時的に美しく見せるための施術ではなく 土台からきちんと整えて「美しさを重ねていく」ための施術 です。

ウェルネス(=健康)の名前の通り、ヘルシーな美しさを求める方が集う、そんなサロンです。

「前まで似合っていた服がしっくりこない。」「気に入ってつけていたリップが似合わなくなった。」などの違和感を感じたことが、皆さん一度はあると思います。

その理由のひとつとして考えられるのは、姿勢が悪いために、骨格や筋肉のバランスが崩れてしまっているというケース。

 ラグナニゲル  では、健康的に美しくなることを目指すために、原因をきちんと見つけ出し、外側だけでなく内側からも美を追求したサービスを幅広く取り揃えています。

今回はそんな  ラグナニゲル  の中の様子やどんなメニューがあるのが具体的にご紹介していきます。

セレブの訪れる街ラグナニゲルをイメージした優雅で高貴な空間づくり

大きく分けて  GYM   MAINTENANCE(整体)   SPA  の3つのメニューがあります。

 ラグナニゲル  の代表 中田領(なかた りょう)さん。

中田さんは代表でありつつ、  GYM    MAINTENANCE(整体)  を担当し、お客様の身体の状態を細かくケアしています。

中田さん
お客様の中には具体的に悩みがあってこられる方もいらっしゃれば、運動不足を解消したい、癒されたいなどの目的で通われる方もいます。

1つのメニューから始めた方も、悩みに対してのアプローチの仕方は様々なので、その方の状態や習慣に合わせてオリジナルメニューを全員に提案しています。

こちらが  GYM  の一角にあるランニングマシーン。

現状の最新機器を取り入れており、このランニングマシーンも、人間工学的(人間が走るときの身体の使い方)な視点で「正しい姿勢」や「足の運び」を整えながら走ることができる仕組みになっています。

通常のランニングマシーンのように、季節に左右されず屋内で走ることができて、運動不足が解消されるという点はもちろん変わりませんが、せっかくならただ走るのではなく、整えながら走りたいじゃないですか!

他にも特殊なマシーンがいろいろありますが、使い方次第で「筋力を高める」ことも「身体をゆるめる」ことも出来ます。

ご夫婦やカップルで来られる方も増えているようで、女性が  SPA  で痩身エステを受けている間、男性は  GYM  で身体を鍛えるといった方たちもいるみたい。

 GYM  のすぐ奥にあるのが  MAINTENANCE(整体)  のお部屋で、コチラにも少し特殊なアイテムが・・・

岩盤ベッドの上に吊るしてあるのは4つのハンモックです。

このハンモックは4人並んで寝転ぶものではなく、4つを使って頭から足先までを包みながら、力を緩めたり、ゆがみを直したりするそう。

何事も継続は力なりと言いますが、なかなか気持ちを保つのは難しく、「1回で治したい!」とか「短期間で痩せたい」と考える人は多いです。

 ラグナニゲル  の基本的な考え方は、魔法のように劇的な効果を望むのではなく、日常に取り入れることで時間をかけながら丁寧に美を目指していくこと。

ただ、このハンモックを使った  MAINTENANCE(整体)  は、一度でO脚だった脚が他人にもわかるほど改善されたり、顎関節症で全く開かなくなった口が治った方もいるようで、通っている方の中でも一度試してみたいという声は多いそう。


1階と地下を繋ぐ階段。美へ続くトンネルみたい。

細長い階段を下って地下1階へ。

地下はメインが  SPA  そしてシャワールームやウェイティングルームなどがあるフロアです。


SPAフロアのVIPルーム

 SPA  でのメニューは痩身、光脱毛、フェイシャルの3種類。


痩身に使われているマシーン

痩身も光脱毛もそれぞれ2種類の機械が用意されており、各マシーンにもいろんな機能が備わっているので、その時の状態や目的によってアプローチを変えていきます。

 SPA  はもちろん個室での施術ですが、シャワーが施術室の中にある完全プライベート空間も用意されています。


メンズ専用のロッカールーム

VIPルーム以外を利用された方にもシャワールームやロッカールームはありますのでご安心を。

ロッカールームはコンパクトですが、コロナ対策として人数制限を設けているので、一度に多くの人がこの場所を利用することはなさそう。

シャワールームにはタオルも常備されているので、仕事帰りに通いたい方など荷物が少ないのはとても嬉しいです。

ラグナニゲルオリジナルTシャツも、ウェアをお忘れの場合には無償で貸し出ししてくれるそう。

そして、歯のセルフホワイトニングもやってます。

運動をしたことで肌の血色がよくなったり、体調が整って心にゆとりが出てくると、これまで気にならなかったことが気になったりするもの。

 SPA  メニューの中に脱毛があるのもその理由のようです。


ラグナニゲルで働いているスタッフの方たち

現在  GYM 2名   MAINTENANCE 1人   SPA 3人  という比較的少人数なので、自身の身体の癖や変化を知ってくれているという安心感は大きい。


入店時に検温とアルコール消毒をしている様子。

直接、身体に触れることもある施術だからこそコロナ対策は入念に行っています。

お店が2020年6月とすでにwithコロナと言われる中でのオープンだったこともあり、すべてのスペースに空間除菌換気設備を導入したり、各施術室に加湿器の設置、スタッフのフェイスシールドやマスク着用などを徹底しているそうです。

元々、 MAINTENANCE  と  SPA は個室ですし、 GYM も2名の人数制限を設けてを防ぎつつ・マンツーマンでなトレーニングを行っています。

初回の体験メニューも用意されているみたいなので、まずはどんな雰囲気かの見学も兼ねてお試しで足を運んでみてもいいかも。

最後に改めて場所のご紹介です。

山側からJR元町駅方向を見た様子。JRの高架が見えているほど駅近です。

お店は地上1階と地下1階からなる2階層になっていて、上にカーブスさんがあります。

この一角だけ海外の空気が漂っているので、駅から歩きならすぐに見つけられると思います。

12月25日までのあと数日間はクリスマスモードでお迎えしてくれるようです。

店舗名ラグナニゲル(LAGUNA NIGUEL)
ジャンルウェルネスサロン、ジム、整体、スパ
住所神戸市中央区北長狭通3-7-7 ナカニシビル 1F.B1
電話番号078-599-9609
営業時間10:00~20:00
定休日日・月・祝日の一部
リンク公式サイト / Instagram
駐車場なし (一部会員特典としてあり)

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。