神戸国際会館のちょっと海側に、とんかつ&カレー『正義のとんかつとカレー1号』っていうお店ができるみたい。4月30日オープン予定

ライター:ふうか

三宮「神戸国際会館」のちょっと海側に、『正義のとんかつとカレー1号』っていうとんかつ&カレーのお店ができるみたいです。


神戸市中央区磯上通8-1-29

海側を向くと、同じ並びには餃子屋「isogami 餃子バル tomako」や喫茶店「喫茶館 英國屋 三宮磯上通店」があります。

ななめ向かいには家電量販店「ジョーシン三宮1ばん館」がある通りです。

山側を向くとこんな感じ。通りを山側に渡ってすぐ左手の、レンガ色の建物が「神戸国際会館」です。

その奥には先日リニューアルオープンした「神戸ロフト」が見えています。

リニューアルオープンした『神戸ロフト』の様子を見てきた。神戸阪急「新館4階」ワンフロアでの営業に

2022.04.11

『正義のとんかつとカレー1号』は、とんかつなどの揚げ物とカレーがメインのお店。

工事中の「とんかつ がんこ」と運営元が同じなので、リニューアルという形になるんでしょうか。

オープン予定は4月30日(土)。周辺はオフィス街なので、ランチなどで気軽に立ち寄る人が多くなりそうな感じがします。

JR兵庫駅からすぐのところにも、同じお店が5月9日にオープン予定です。

JR兵庫駅の山側すぐのところに『正義のとんかつとカレー1号』っていうお店ができるみたい。5月9日オープン予定。以前「とんかつ がんこ」があったところ

2022.04.20

【店舗名】正義のとんかつとカレー1号 三宮店
【ジャンル】とんかつ、カレー
【住所】神戸市中央区磯上通8-1-29
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • てんすけ

    4月30日オープン!とこちらで見たので今日2022/05/02に行きました。が、5月6日になっていて食べられませんでした(T_T)

    残念(T_T)

    2022年5月2日2:58 PM 返信する