元町商店街に『AQUAN cafe&bar(アクアン カフェ&バー)』ができてる。「水」にこだわったスイーツ・コーヒーなど

ライター:ユカコ

元町商店街の「阪急 花隈駅」寄りに『AQUAN cafe&bar(アクアン カフェ&バー)』ができてます。


神戸市中央区元町通5-7-9

東を向くと、こんな感じ。向かいの並びに、豚まんの「元祖豚饅頭 老祥紀(ろうしょうき)」があるところです。

西を向くと、同じ並びに喫茶店「はた珈琲店」があります。次の角を右に行くと、すぐ「阪急 花隈駅」の西口です。

『AQUAN cafe&bar(アクアン カフェ&バー)』は、水の専門家「アクアソムリエ」によるメニューを提供するお店。現在は、ランチ・カフェのみの営業です。



ランチでは、水にこだわった麺を使ったという「つけパスタ」を楽しめます。ソースは、5種類の中から2つ選べて、最後は「スープ割」にもできるみたい。


画像 : 公式Instagramより

別名「水チョコ」ともいう、チョコレート&ミネラルウォーターのみでできた「AQUANショコラ」も。

カカオ60%以上のビターチョコレートですが、ミネラルウォーターを加えることで、甘みを感じられる、滑らかな口当たりに仕上がっているそうです。

ドリンクのなかでは、スペシャルティコーヒー豆と、コーヒーに最も適した水を使用したという「AQUANコーヒー」がおすすめとのこと。

「水」をテーマにしたお店というのも、つけ麺ならぬ「つけパスタ」を楽しめるのも新しいですね。

【店舗名】AQUAN cafe&bar
【ジャンル】カフェ・バー
【住所】神戸市中央区元町通5-7-9
【電話番号】078-361-8998
【営業時間】ランチ 11:00~14:00/カフェ 14:00~17:00/ディナー 17:00~23:00
【定休日】
【リンク】Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。