JR兵庫駅の山側にあったラーメン店『夢を語れ兵庫』が閉店してる。移転して再オープンするみたい

ライター:ゆう

JR兵庫駅の山側に、今年4月頃にオープンした『夢を語れ兵庫』が閉店してます。移転して再オープンするそうです。


神戸市兵庫区塚本通5-4-15

お店があったのは、JR兵庫駅から北東へ歩いて5~6分ほどのビルの1階。

海側を向くと角に「コインランドリー」のある交差点が見え、まっすぐ行くとJRの高架です。

山側を向いて、このまま進んでいくと「中央幹線」に差し掛かります。

西へ曲がるとすぐのところに「マクドナルド 神戸大開店」があり、さらに歩くと「大開駅」でこちらも5分ほどの距離です。


※2024年4月頃の様子

『夢を語れ兵庫』は、8月17日(土)をもって、一旦閉店。JR兵庫駅から西に徒歩8分のところに移転するそうです。

再開は9月中旬ごろの予定なんだとか。詳細はおって発表されます。


画像:公式Instagramより

提供されていたのは、太ちぢれ麺に、野菜やぶ厚めのチャーシューなどがのる豚骨スープの富士丸系ラーメン。

麺はミニ・小・並・大というサイズが選べて1杯1000円~。ミニで一般的なお店と同じくらいで、大ともなると4~5杯分あるそうです。

ニンニクや野菜、アブラ、カラメ(醤油ダレ)などの量も「マシマシ」にしたり「抜き」にしたりできるのも、魅力の1つですよね。

行列もできていて、早めに閉店する日もあったみたい。再オープンの詳しい情報が気になりますね。

◆関連リンク
夢を語れ兵庫 – 公式Instagram
夢を語れ兵庫 – 公式X

 

この記事を書いた人

ゆう

神戸で生まれ育った神戸っ子。趣味は、自然に癒やされながらの散歩とサイクリング。プリンが大好物のよく笑う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 兵庫民

    地元民やけど、苦情が多かったみたいやけどね

    2024年9月13日1:07 PM 返信する
  • 唐揚げ大好き

    よく流行っていたようなので経営的にって訳ではなさそうだけど、できれば復活してほしいですね

    2024年9月13日12:25 PM 返信する
  • 匿名さん

    ここにできる店毎回数か月で閉店してるけど、何かあるのかね…

    2024年9月13日8:15 AM 返信する