新開地にカフェサロン『Salone di Yumenomad(サローネ・デ・ユメノマド)』ができてる。築50年以上の宿の一角に

新開地の雰囲気のあるゲストハウスの一角で、お茶やランチが楽しめるようになったそうです。


神戸市兵庫区新開地1-2-2

『Salone di Yumenomad(サローネ・デ・ユメノマド)』があるのは、新開地と湊川公園の中間あたりにある「よう壁」の上。

湊川公園の東側を通る道沿いで、北を向くと隣はスーパー「トーホー」で、少し行くとミニシアター「パルシネマしんこうえん」や湊川商店街がある方向です。

ミニシアター『パルシネマしんこうえん』を完全レクチャー!神戸唯一の「名画座」ってどんなところ?

2022年11月9日

南を向くと、斜め前にコインパーキングがあり、ずっと行くと新開地駅のある国道との交差点。

この道から、少し階段を上がったところに、入り口があります。

階段は、一段一段モザイク模様がついていて、上がって行くのが楽しい感じです。

階段を上がり切ったところが入口です。表札もかかって民家のようにも見えますが、左手の入口から入って下さいとメッセージが書かれているので安心して踏み入ることができそうです。

「ユメノマド」は50年以上の歴史ある宿をリノべーションしたゲストハウスで、一角をサロンとして食事やお茶を楽しめるようにしたそう。

ランチは14:30までで、パスタ1150円~、カフェタイムの「本日のスイーツ」は650円で、日よって変わるみたい。


画像:公式Instagramより

ちなみに、コーヒーは湊川公園の「手しごと市」などにも出店している土鍋で焙煎する「tent-coffee(テントコーヒー)」。

もともとゲストハウスは「新開地をみんなに知ってもらいたい!」と始めたということなので、お茶を飲みながらディープな新開地の魅力を知ることもできるかもしれません。

【店舗名】Salone di Yumenomad(サローネ・デ・ユメノマド)
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市兵庫区新開地1-2-2
【電話番号】078-576-1818
【営業時間】11:30~19:00
【定休日】火・水
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    あの辺の土地柄的にラブホだと思ってた

    2023年5月4日9:33 PM 返信する