緊急事態宣言中の「メリケンパーク」の様子は?駐車場は「閉鎖中」

ライター:カオル

3度目の緊急事態宣言で大型店舗が休業する中での、平日14:00頃のメリケンパークの様子です。


神戸市中央区波止場町2-2

芝生ゾーンには、家族連れや友達連れでテイクアウトのお弁当などを囲む姿がぽつぽつと。

並ばない程度に「BE KOBE」で写真を撮る人の姿も、見かけられました。平穏な日常といった感じです。

東側のベンチなどでも、お散歩がてらやサイクリングがてらの人が足を休めてます。

「スターバックスコーヒー」は、去年の宣言時は休業していましたが、今回は「時短営業(07:30~20:00)」。

店前には、ずらっと列ができてました。平日でこの程度なら、休日はもっと長くなってるかもしれません。



人が集まりすぎないように周辺の駐車場は、緊急事態宣言中「閉鎖」されてます。

閉鎖中の駐車場
・タイムズ メリケンパーク乗用車用駐車場(スタバ裏)
・中突堤中央ターミナル かもめりあ北側 乗用車用駐車場
・メリケンパーク駐車場(ホテルオークラ北側)

一方で、去年の宣言時と同じように、駐車場前の道路には、路上駐車の列も。

兵庫県、緊急事態宣言は「5月末まで」になる模様

2021.05.07

宣言期間が延長となり、もちろん駐車場の「閉鎖」も延長。いつも通り神戸の景色を楽しめるようになる日が、待ち遠しい限りです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。