三田カルチャータウンにある商業施設『三田まほろばブレッツァ』が閉店してる

三田プレミアムアウトレットから北に行った「三田カルチャータウン」にある商業施設『三田まほろばブレッツァ』が、2022年11月13日(日)をもって閉店していました。


三田市学園4

「三田カルチャータウン」は、神戸三田国際公園都市の北摂三田ニュータウンのうち、三木市に接する西側の地域に当たります。

神戸電鉄公園都市線の終着駅である、神戸電鉄 ウッディタウン中央駅からは、車で4分ほどです。

東側を向くとこんな感じ。同じ敷地内の隣には、北欧スタイルの園芸店の「tlahus(トラハス)」があります。

北側は「学園東公園」や「関西学院大学 神戸三田キャンパス」があるあたりです。

近くには「パティシエ エス コヤマ」っていうケーキ屋さんも。

反対側を向くとこんな感じ。『三田まほろばブレッツァ』の裏側には「兵庫県立 三田祥雲館高等学校」があります。

このまま進んで行くと「学園西公園」があるあたりです。

入り口に「閉店のお知らせ」の案内が貼ってありました。

ネット上の情報などによると、事前に閉店することの告知などはなく、本当に突然の閉店だったようですね。

公式ホームページやSNSなども、すでに確認ができない状況になっています。この突然の閉店に驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

この建物は今度どのように活用されていくのか、気になりますね。

 

この記事を書いた人

はるな

暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 三田はミタではない

    三田市はワンルームが少なくて学生さんは下宿を探すのが大変です。学生寮とかを建てるのが良いと思う。

    2023年1月4日6:56 AM 返信する
    • 姫路の猛獣

      4月から関学の三田キャンパスに通うことになったウチの娘も
      ワンルームアパートの争奪戦でした・・・

      2023年1月5日9:21 PM 返信する
  • 匿名さん

    ここは新たな施設が出来るたび閉店してます。人気チェーン店でもない限り続かないと思います。隣接するファミマは学生などで人気です。周囲には住宅も沢山あるのに残念です。

    2023年1月3日10:27 PM 返信する
  • 山側の神戸住み

    位置関係の説明が分かりにくい。
    アウトレットからは8キロほど離れてて別に近くもないし、北摂三田ニュータウンは神戸三田国際公園都市の南部ではなくむしろ北端。

    2023年1月3日1:57 PM 返信する