北区・西鈴蘭台駅からすぐのところに『NATTER(ナター)』っていう「コーヒーとドーナツ」のお店ができてる

ライター:かな

北区・西鈴蘭台駅からすぐのところに『NATTER(ナター)』っていう「コーヒーとドーナツ」のお店ができてます。


神戸市北区北五葉1-1-1

お店ができたのは、西鈴蘭台駅を出てすぐ南側、スーパーマーケット「食彩館」の入っている建物の1階です。

以前はこの場所で「THE NORTH KOBE STORE」っていうハンバーガー屋さんが営業していました。

駅の方を向くとこんな感じ。

向かいには焼鳥専門店「竹屋」があり、その奥に見えているのが西鈴蘭台駅の改札口です。


画像:公式Instagramより

『NATTER(ナター)』では、味や香りなど決められた評価基準を満たし、コーヒー豆の体制・工程・品質管理が徹底された「スペシャルティコーヒー」を飲むことができます。

カフェラテには浅煎りの豆、ブラックコーヒーには深煎りのブレンドが使用されているんだそう。

ドーナツは、プレーンのほか「チョコレート」や「きなこ」など、いくつか種類があるみたいです。

「NATTER」とは「ぺちゃくちゃ喋る」という意味。

お店の前にはカウンター席も少し用意されているので、コーヒーとドーナツを味わいながらお喋りを楽しめそうですよ。

【店舗名】NATTER(ナター)
【ジャンル】コーヒー、スイーツ
【住所】神戸市北区北五葉1-1-1
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。