「西神中央駅」周辺にできる『文化・芸術ホール&新西図書館』の愛称を6月15日(火)まで募集してる。採用者には賞品も

ライター:ユカコ

地下鉄「西神中央駅」に近くにできる『文化・芸術ホール&新西図書館』の愛称を、6月15日(火)まで募集してます。

西神中央の「駅前広場」が、芝生広がる『セントラルパーク』みたいな感じになりそう。来春以降に工事スタート

2020.09.25


神戸市西区糀台5

駅周辺でのリノベーションの一環として、新しい『西図書館』と『文化・芸術ホール』が一体となった文化施設の整備が行われ、来年9月頃の開館が予定されているそうです。

『文化・芸術ホール』は、幅広いジャンルの音楽&舞台芸術公演の鑑賞・観劇に対応し、新しい『西図書館』は、蔵書数約30万冊と、大幅に機能を拡充する予定とのこと。

施設のオープンに向けて、新しい文化施設の愛称を、Web応募フォームやメールなどで募集しています。



愛称が採用されると、商品券30,000円分&「神戸ワイナリー」のぶどうジュースセットがもらえるみたいです。

応募期間
2021年6月15日(火)まで

募集内容
新たな文化施設(文化・芸術ホール/新西図書館)の愛称
※ホール単体、図書館単体の愛称ではありません

応募資格
どなたでも応募できます
※個人の応募に限ります

賞品
採用作品(1点)に以下の賞品を贈呈
・商品券30,000円分
・神戸ワイナリーのぶどうジュースセット(2021年物)
※採用作品について、複数の方から同一の応募があった作品が該当する場合は、最初に応募を受け付けた方を採用者とします

応募方法
募集要項を確認し、Web応募フォーム/メール/郵送・配送のいずれかで応募

スケジュール
【6月15日(火)まで】応募受付
【7~8月】選定(一般投票含む)
【8月末頃】結果発表(予定)

ホール・図書館単体ではなく、その2つが一体となった施設の愛称となりますので、応募の際はご注意ください。

三宮から大丸方面に続く『三宮中央通り地下通路』の愛称も募集してます。こちらもぜひ↓↓↓

三宮→大丸方面に続く『三宮中央通り地下通路』がリニューアルするそう。新デザインの「愛称」を6月11日(金)まで募集してる

2021.05.18
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。