「阪神 御影駅」山側のチャンポン・皿うどんのお店『天守閣』が閉店&尼崎に移転してる

「阪神 御影駅」の山側にあった、チャンポン&皿うどんのお店『天守閣』が閉店されていました。


神戸市東灘区御影中町1-17-11

西を向くと、こんな感じ。国道2号線を挟んだ向かいに「東灘警察署」があるあたりです。すぐそばに、ガソリンスタンド「ENEOS(エネオス)」が見えてます。

東を向くと「JR住吉駅」のほう。もう少し進むと、同じ並びに「イトマンスイミングスクール」があります。

 

 

『天守閣』は、チャンポン&皿うどんが主役の中華料理店。テイクアウトやデリバリーにも対応されてました。


画像 : 公式Instagramより

Instagramによると、オープン1周年を経て、1月25日に閉店し、2月2日に「尼崎」へ移転されたとのことです。

同じ国道2号線沿いを、ここから東に3分ほど歩いたところにあった、ラーメン屋さん「天下一品」も営業を終了。麺系のお店の閉店が続いていて、寂しいですね。

「JR住吉駅」西側・国道2号線沿いの、ラーメン屋さん『天下一品』が12月26日(日)をもって閉店するそう。29年の歴史に幕

2021年12月26日

◆関連リンク
天守閣 – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    信じられへん!
    数ヶ月前に見つけてチャンポンは絶品、その他もハズレ無しでこれから楽しみにしてたのに…
    最後に行った時も貼り紙に気付かんかった
    いつでも帰っておいでな️

    2022年2月13日12:55 PM 返信する
    • 匿名さん

      ちゃんぽん。皿うどんなら、県庁前に、有りますよ?長崎の金鳥ソースも有りますよ。

      2022年2月13日5:47 PM 返信する