トアロード沿いにある『ハリサロン ReSET(リセット)』小顔・肩・腰が専門の鍼灸整体院

ライター:れいな

神戸でオープンしたお店や会社など紹介する連載シリーズ。神戸市が実施する無料の開業支援サービス「神戸開業支援コンシェルジュ」を活用し、現在活躍中のお店をピックアップしていきます。

今回は、デートの前に行きたくなる、小顔・肩・腰専門の鍼灸整体院『ハリサロン ReSET(リセット)』をご紹介。


神戸市中央区北長狭通3-1-14

トアロード沿いにありまして、高架からすぐのところです。1階に「Dr.ストレッチ」、2階に美容室が入っている「岸田ビル」の5階になります。

南を向くと、こんな感じ。高架や星のマークが目印の「カンデオホテルズ神戸 トアロード」も見えています。神戸BAL、三宮神社がある通りです。

山側を向くと「トアロード」と書かれたアーチが見えて、向かい側には、帽子専門店マキシンやトアロードデリカテッセンといった老舗。美容室やカフェも多いエリアです。

「ハリサロン ReSET(リセット)」の特徴

「ハリサロン ReSET(リセット)」は、小顔・肩・腰専門の鍼灸整体院です。「小顔」「ハリ」というフレーズは、数年前からよく耳にしますし、芸能人やモデルは定期的に通っている人もいたりして、興味のある人も多いのではないでしょうか。

個室で施術を受けられて、出入り口が複数あるので、待合室で知人とバッタリ会う事はありませんし、スッピンでも通えるプライベートサロンとなっています。

院長の「林田 圭(はやしだ けい)」さんはカイロプラクティックもこなす鍼灸師。奥さんが本場・バリ島で習得したマッサージ(バリニーズ)もしてくれるスキンセラピスト。夫婦2人で経営していて、鍼灸、整体、マッサージなどを組み合わせた様々なコースを用意しています。

美しさを目指すだけではなく、目の疲れや、肩・腰の痛みも一緒に和らげて、体全体をメンテナンスできるのが特徴となっています。

オススメのサービス

「顔のむくみがスッキリした綺麗な姿で行きたい」デート、面接、同窓会の前におススメなのが、70分の「美容鍼スタンダードコース」(初回ビジター 9,000円/会員 8,000円)。

お肌のタイプに合わせてクレンジング・洗顔を行ったあと、顔の筋肉が元のポジションに戻るようハリをうっていきます。さらに、深い圧をかけて丁寧にコリをほぐしていくバリ島の伝統的な身体メンテナンス「バリニーズ」の「ドライヘッドマッサージ」もセットになっていて、パソコンやスマホで疲れがちな目や頭も癒すことができます。

年会費6,000円を払って「会員」になれば、毎回の施術がお得になるだけでなく、パウダースペースが利用可能。基礎化粧品やドライヤー・ヘアアイロン・ワックスもあって、ゆったり身支度できます。出入口が複数あるので、メイク中を誰かに見られたくないと焦る必要もありません。

会員は、コーヒーメーカーやエスプレッソマシーンも無料で使えるので、身支度したあと、一息ついてから出かけることも。午後からのデートや同窓会に備えて、午前中のうちに施術を受けに来ることもできます。

スッキリした顔に、メイクをして出かければ、より自信をもって街に繰り出せるんじゃないでしょうか。

神戸でお店をオープンしたキッカケ

自分自身の体調不良もあって、東洋医学に興味をもった林田さん。鍼灸師だけではなく、インドネシア・中国・韓国・フランスなど海外でも様々な体のケア方法を探求しました。

地元・神戸の人たちの健康と美しさに貢献したいと、神戸市が実施する無料の開業支援サービス「神⼾開業⽀援コンシェルジュ」を利用。

複数の専門家に話を聞いてもらい、「客観的な意見」や「批判的な視点」も大切にしたことで事業をブラッシュアップさせることができ、ネイルサロンや美容室も多い「美容エリア」とも呼ばれるトアロードで活躍しています。

今後の目標

より多くの人の健康と美の力になりたいというのが、林田さんの目標です。

卒業式や入学式、結婚式、同窓会、面接、大切な商談、デートの前には、美容室やネイルサロンへの予約を入れる人も多いですが、そこにハリで「リセット」してから臨むという選択肢があっても、いいかもしれません。

顔と体をスッキリさせて、どこに出かけよう。

店舗名ハリサロン ReSET(リセット)
ジャンル鍼灸、整体、エステ
住所神戸市中央区北長狭通3-1-14 岸田ビル5階
電話番号078-585-6095
営業時間10:00~19:30(最終受付)
定休日火曜日
リンク公式サイト / Instagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
れいな
ライター:れいな
「東遊園地」には観覧車があると思った人。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。