【神戸】今こそ売り時!?インバウンド観光客の戻りで『ブランド買取』の需要増えてるみたい。ブランドハンズ神戸三宮店

三宮センター街を歩いていると『ブランド品買取専門店ブランドハンズ神戸三宮店』と書かれた新しいお店を発見。ブランドもののバッグや時計、ダイヤモンドなどの買取を専門に行っているお店とのことで、足を運んできました。

最近、あらゆる物価の高騰円安中国人観光客の流などが相まって「中古品ブランド」の需要が高まってるって知ってました?

今こそ売り時なアイテムや、査定のポイントなども詳しく聞いてきましたのでご紹介していきます。


神戸市中央区三宮町1-6-17

店内奥に進むとゆったりとした個室ブースがあり、人通りの多いエリアですが落ち着いて査定をしてもらうことができます。

新しいお店ということで、清潔感もあり明るい雰囲気です。

今回査定を担当していただいた松山さん。笑顔が素敵で話しやすい雰囲気。

ブランド買取って、特に初めての人にとっては相場感がわかりにくかったり、足を運ぶのも少し勇気がいるものなので、担当の人が話しやすい印象かどうかはとても大切です。

さて、本日持ち込んだアイテムはこんな感じ。左下から時計回りに…

・エルメス ベアンスフレエプソン
・シャネル マトラッセ ラムスキンWWチェーンショルダーバッグ(ベージュ)11番台
・ロレックス デイトジャスト 79173M番
・ダイヤモンドジュエリー3点

当時結構使っていたものから、ほとんど新品の状態で自宅に眠っていたものまで、この機会にまとめて持ってきました。

早速査定が始まります。査定はお客様の目の前で行ってくれます。裏側で査定して、あとから金額だけ教えてもらうのと違って査定の様子を見れるのはとても安心。

ジップの開閉や中のロゴ、使用感なども細かく見ていきます。シャネルのお財布の中ではオーソドックスな形ではあるものの、色がちょっと個性的ということで、査定額は75,000円ほど。黒になると値段が倍ほどに跳ね上がる可能性もあるみたい。

お次はロレックスの時計。『ブランドハンズ』は時計の買い取り販売を強みのひとつとしているそうで、動かなくなった時計も買い取ってくれます

商品の状態や付属品を丁寧にチェックして行きます。今回、状態は良かったものの「ギャランティカード」がついていなかったので、査定額は少し下がってしまうとのこと。それでも、300,000円のお値段がつきました。

ロレックスの時計は年々価値が高まっているものも多く、購入時より高値で売れるものなどもあります。特に、サブマリーナーやデイトナといったスポーツモデルはプレ値がついてるものも。

「シャネル マトラッセ」と言えば人気の型になりますが、やはりこちらも1番高値で売りやすいのは、黒色なんだとか。利用シーンが多く、年齢問わず使いやすい色味という点も人気の理由のようです。ただ、ベージュは「ヴィンテージモデルカラー」としてひそかに需要があるとのことで期待が高まります。

ほかにも、査定に影響するポイントなどを目の前で説明してくれます。

やわらかいラムスキンなので、角のスレや全体的なシワがかなりあります。こちらは、240,000円の買い取り価格がつきました。

購入したのも15年ほど前で、当時結構使っていたこともあり、これくらいの値段をつけて貰えると保管していた甲斐があります。

最後は、ダイヤモンドリングを3点。婚約の際に買った立て爪のリング。当時は憧れもあったけど、実際なかなか日常ではつけるシーンがなく、長年眠ってしまっているという人も多いのではないでしょうか。

仕事柄指輪をつけられないという人やコロナ禍で指輪を付ける機会が減ったという人も多いみたい。

お店によってはカラット数が小さいと査定対象にならないケースもあると聞きますが、『ブランドハンズ』では、小さくても値段をつけて買い取ってくれるんだそう。

こちらはブラックライトを使ってダイヤモンドの蛍光性をチェックする様子。

「鑑定書」をなくしてしまったという場合や、リングにカラット数が刻印されていないものも、きちんと調べて査定してもらえます。

ちなみに、金やプラチナの買い取り価格は毎日店頭に分かりやすく表記してくれてます。

一度持ち帰って検討したいという場合、希望すれば紙で「見積書」ももらえます。

それぞれの価格が分かりやすく明記してあるので、簡単明瞭でありがたい。今回はなんと総額2,320,700円もの値段がつきました。

その場で買い取りを希望されるケースが多いようで、iPadに個人情報を入力しサインすれば完了!その場でお支払いもしてもらえます。

想像より高額の買い取り価格に調子に乗ってこんなものも。「ブランド品が入った箱」を見せてみると、こちらも買取OKとのこと。

結局かさばって捨ててしまうのに、ブランド物の箱ってなんか捨てられないんですよね。

エルメスのバーキンとかになってくると、箱だけでも5,000円以上。Patek Philippe(パテック・フィリップ)という時計ブランドだと箱だけで60,000円超えもあるというので、驚きです。

札束が目の前に登場。使わなくなったブランド品が、分かりやすくお金になるのはやっぱりテンションがあがります。

もちろん納得のいくアイテムだけ、買取してもらうことも可能ですよ。

LINE査定を利用すれば時間短縮にも。とりあえず、ざっくり買取価格だけ知りたいという人が多いみたい。

LINE査定のメリットのひとつは、ボロボロのブランド品も買取価格を先に知ることができるということ!

「ボロボロ過ぎて持ち込むのは、ちょっと恥ずかしい。」という人が多いそうですが、買取価格を事前に知ることができれば、頑張って足を運んでみようかなという気にもなりそうです。

頑張って購入した「バッグ」や、思い出の詰まった「ダイヤモンドリング」など。どれも大切だからこそ手放せずに眠っていたりするもの。

対面できちんと説明を受けながらの査定は、納得感と安心感があります。

神戸のど真ん中「三宮センター街」にあるので、おでかけのついでに立ち寄りやすいんじゃないでしょうか。

【店舗名】ブランド品買取専門店ブランドハンズ神戸三宮店
【ジャンル】ブランド品・中古品買取
【住所】神戸市中央区三宮町1-6-17
【電話番号】078-381-6100
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】なし
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / Twitter
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。