岡本商店街の洋服店『メリィ』が閉店してる。姉妹店と統合、新しいコンセプトのお店もオープン予定

「阪急 岡本駅」の海側、「岡本商店街」にあった洋服店『メリィ』が8月31日をもって閉店してました。姉妹店の『ピルエット』と統合し、新しいコンセプトのお店もオープンするみたいです。


神戸市東灘区岡本1-4-26

東側を見ると、こんな感じ。「オーエスドラッグ」がある角を山側に曲がれば、「阪急 岡本駅」へと続く坂道です。

お店のすぐ近くには「神戸岡本郵便局」があって、その角を海側に曲がると「JR摂津本山駅」です。

西側を見ると、こんな感じ。このまま進めば住吉川と交差する方向です。

お店のすぐ山側には「カルディコーヒーファーム」が10月中旬頃にオープンします。

阪急 岡本駅の海側「岡本商店街」にコーヒーと輸入食品の『カルディコーヒーファーム』がオープンするみたい

2022年7月8日

『メリィ』は8月31日に閉店し、少し山側にある姉妹店『ピルエット』と統合するんだそう。統合後は、現在『ピルエット』がある場所で営業します。

『メリィ』のあった場所がどうなるのかというと、9月下旬~10月上旬に新しいコンセプトのお店として生まれ変わるみたいです。


画像:公式Instagram(@pirouette_room)より

統合のため『ピルエット』も9月下旬に閉店予定で、現在は「閉店セール」を開催中。『メリィ』の跡地からは山側に3分ほどの場所にあるので、覗いてみてはどうでしょうか。

ちなみに『メリィ』と『ピルエット』の姉妹店としては、「JR摂津本山駅」の海側に『カストール』っていうお店もあります。

◆関連リンク
ピルエット – 公式Instagram
カストール – 公式Instagram

ponyride – 公式オンラインショップ

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。