GW期間中、『こころの健康電話相談窓口』を臨時開設。保健師や心理師などの専門家に相談できる

ライター:エミ

「外出自粛」が呼びかけられているゴールデンウィーク期間中、生活上のストレスなどについての相談ができる『こころの健康電話相談窓口』が臨時開設されるそうです。

せっかくの連休なのに出かけることもままならず、ストレスを感じる人が増えそうな今年のゴールデンウィーク。

相談したいと思う人が増えそうですが、連休中は「土曜・日曜・祝日」のため、区役所などの相談窓口は休業になる場合が多いとのこと。

臨時開設されることになった『こころの健康電話相談窓口』では連休中の相談が可能で、精神的ケアの専門知識をもつ保健師、公認心理師、精神保健福祉士などが相談に応じてくれるそうです。

 

 

臨時開設日
2021年4月29日(木)、5月1日(土)から5月5日(水) 

受付時間
10:30~16:30
※相談が混みあって、つながりにくい場合もあります。つながらない場合は時間をおいて、おかけ直しください。

電話番号
078-371-1855(直通)
※なお、新型コロナウイルス感染症の症状(発熱など)に関してのご相談は「新型コロナウイルス専用健康相談窓口(24時間)」電話 078-322-6250、FAX 078-391-5532へお願いします。

人と繋がりにくい今、「気持ちをはき出せる場」を知っておくことは、とても大事なことかもしれませんね。

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。