阪神魚崎駅の少し山側に『あそびとおやつ Mysig(ミーシグ)』ってカフェ&キッズスペースができてる。4月中オープン予定

ライター:ユカコ

阪神魚崎駅の少し山側に『あそびとおやつ Mysig(ミーシグ)』ってカフェ&キッズスペースができてます。オープン予定は4月中。洋菓子店「two spoon」があった場所です。


神戸市東灘区魚崎北町6-2-6

西を向くと、住吉のほう。道路を挟んだ向かいには「川井公園」があります。阪神魚崎駅からは徒歩12分ほどです。

東を向くと、青木のほう。2つ目の角を左に曲がってずっと進むと「コープ 甲南」があって、その近くには「faber(ファーベル)」ってイタリアンのお店ができたばかり。

「JR摂津本山駅」の少し海側に『faber(ファーベル)』って窯焼きピザ&手打ちパスタのお店ができてる。テイクアウト・デリバリーもOK

2021.04.07



 

白×青の北欧テイストな外観が目印です。1階は「カフェスペース」&2階は子ども用のアトリエがある「遊び場」に。小窓からテイクアウトできる感じになってます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あそびとおやつMysig(@mysig2021)がシェアした投稿

カフェでは、スウェーデン風ワッフルをはじめ、コーヒー・紅茶・季節のドリンク・スープなどが提供されるそうです。

スウェーデンの「保育」や「発達心理学」の専門家から助言を得て運営されるというアトリエでは、造形遊びをメインとして、自由に楽しめる粘土遊びや絵の具遊びを用意。

親子連れの人も、カフェでゆっくりしたい人も、気になる人はどうぞ。

店舗名あそびとおやつ Mysig(ミーシグ)
ジャンルカフェ・キッズスペース
住所神戸市東灘区魚崎北町6-2-6
電話番号
営業時間
定休日
リンクInstagram
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。