西区岩岡にスーパーマーケット『ロピア』ができるみたい。1月26日(水)オープン。神戸市内初出店のお店

西区、岩岡のパチンコ屋さん「123」や、ゲームセンターがある建物内に、スーパーマーケットの『ロピア』ができてます。既に看板が掲げられていますが、1月26日(水)オープン予定です。


神戸市西区岩岡町古郷1474-1

北を向くと「靴のヒラキ 岩岡店」が見えていて、少し進むとラーメン屋さん『からみそラーメン ふくろう食堂』があります。

西区「靴のヒラキ 」の近くに『からみそラーメンふくろう食堂』ができてる。兵庫県初出店のラーメン店

2022年1月18日

反対を向くとこんな感じ。周辺は自動車メーカーや、車の修理屋さん「カーコンビニ倶楽部」などがあります。

平日の昼間でも交通量がかなり多く、警備員さん2人体制で駐車場の出入りを誘導していました。

 

 

『ロピア』ができるのは、2階。2017年に「Joshin(ジョーシン)」が閉店してから空きフロアになっていましたが、ようやくお店が入ります。

エスカレーターは止まっていて、まだお店はオープンしていませんが、建物の中には既に案内板があります。

『ロピア』は、関東を中心に展開する「ロープライス」が強みのスーパーマーケットですが、大容量で安いコストコのように「安さの理由」も気になるところです。

ロピアといえば、これ!みたいな商品もあるようなので、オープンしたらとりあえずのぞいてみたいですね。

【店舗名】ロピア
【ジャンル】スーパーマーケット
【住所】神戸市西区岩岡町古郷1474-1
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    情報ありがとうございました。尼崎の方の店舗に行ったことがありますが、現金払いのみです。

    2022年1月23日11:48 PM 返信する
  • 匿名さん

    近隣にはないスーパーなのですごく楽しみです
    キャッシュレスでないと耳にしましたので現金いつもより多めに持っていきます

    2022年1月22日4:20 AM 返信する
  • 匿名さん

    2Fは先日までリサイクルショップなるはやが入っていました。

    2022年1月21日7:54 PM 返信する