「さんちか」に食パン専門店『神戸気質(コウベ・ゴコロ)』ができてる。コーヒー店「神戸珈琲物語」が手掛けた食パン

ライター:ユカコ

三宮の地下街「さんちか」に、食パン専門店『神戸気質(コウベ・ゴコロ)さんちか店』ができてます。


神戸市中央区三宮町1-10-1

お店ができたのは、さんちかの「10番街 グルメスクエア」にあるコーヒー専門店「神戸珈琲物語」の隣。角を左に行くと「神戸国際会館」のほうです。

反対側を向くと、同じ並びには、パスタ専門店「鎌倉パスタ」や「サンマルクカフェ」があります。

『神戸気質(コウベ・ゴコロ)』は、コーヒー専門店「神戸珈琲物語」が手掛ける食パン専門店です。



店頭には「生クリーム食パン(2斤:750円)」や「黒糖生クリーム食パン(1斤:500円)」が並んでます。


画像 : 公式Instagramより

「生クリーム食パン」は、湯種製法で焼きあげられた、北海道産乳脂肪47%の生クリームでできた生食パン。

そのほか、国産小麦100%・北海道産バター100%・国産の練乳などを使い、材料にもこだわられています。

イーストフード・膨張剤は不使用。はちみつも使われておらず、小さな子どもでも安心して食べられるとのこと。

1日目・2日目は、焼かずに生食パンとして、しっとり&もっちりとした食感を、3日目はトーストして、外はさっくり&内はもっちりした食感を楽しめるそうです。

練乳入りの食パンとなっているので、ふんわり甘めな食パンが好きな人はいかがでしょうか。

さんちかの「7番街 スイーツメイト」には、『ミスタードーナツ』もオープンする予定です。

さんちかの洋菓子店「ミオール KOBE」跡に『ミスタードーナツ』ができるみたい

2021.09.20

【店舗名】神戸気質 さんちか店
【ジャンル】食パン専門店
【住所】神戸市中央区三宮町1-10-1
【電話番号】078-391-7100
【営業時間】9:00~19:30
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • マサ中摂津気質

    美味しそう
    神戸気質ってどういう意味なんだろう?

    2021年9月22日8:50 PM 返信する