「バンダイナムコ」が神戸にVR施設『VR ZONE Portal』を9月にオープン 国内1号店を「イオンモール神戸南店」に出店

バンダイナムコエンターテインメントが、VRアクティビティを体験できる施設「VR ZONE Portal」について、海外1号店として8月21日にロンドン、国内1号店として9月20日に神戸でオープンすると発表しました。

神戸は、9月20日(水)にグランドオープンする「イオンモール神戸南店」になりまして、元々、オープン予定だった「namcoイオンモール神戸南店」に併設する形になるそうです。ちなみに、「VR」はバーチャルリアリティ・仮想現実のことで、ゴーグルをかけて体験します。


神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南

VR ZONE Portalは、7月にオープンした超現実エンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」の小型店舗になりまして、全国展開が計画されています。地域に合わせて数種類のアクティビティを用意するとのことで、神戸では3種類用意されることになりました。

国内では、ナムコが運営するゲームセンターに併設する形になり、海外はショッピングモールやボーリング場などのエンターテインメント施設との提携を計画しています。今期中に国内外で20店舗以上展開していく予定みたいなので、神戸ができた後には、色々な所で体験できるようになると思います。

それでは、神戸で体験できる3つのアクティビティを紹介します。体験料金は、1人1回1,000円だそうです。

急滑降体感機 スキーロデオ

絶望絶壁 君はすべりこなせるか?
体験時間:約 6 分

ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)

このお化け屋敷は本当に襲われる!VR が切り拓くかつてない恐怖体験
体験時間:約 12 分

VRシネマティックアトラクション アーガイルシフト

巨大ロボに乗り込んで戦うという「憧れ」を専用体感
マシンによる驚異の臨場感で直球再現!
体験時間:約 7 分

最近はプレステなどのゲーム機でもVRができるようになってますが、本体を買わないとできないですからね。とりあえず、試しにやってみたいって人は、イオン行ったついでにやってみましょう!!

◆関連リンク
イオンモール神戸南 – 公式サイト
VR ZONE SHINJUKU – 公式サイト