阪急高架下「EKIZO(エキゾ)神戸三宮」の『スターバックスコーヒー』を見てきた。4/26オープン。まわりの店舗と「ひと味違う」

ライター:カオル

4月26日にオープン予定の「EKIZO」のスタバを一足先に見せてもらいました。他の店舗とは「味」が違うそうです。


神戸市中央区 加納町4-2-1

「スタバ」が入るのは、「EKIZO」のサンキタ通り沿い。飲食店としてはもっとも東側でJR側に抜ける通路に接してます。

横長の台形のような形をしています。

店内は、入って右手がカフェスペース。コロナ仕様だと、席数は半数に減らされるそう。手前側や窓側は木製のイス、壁側や奥にソファー席があります。

奥のソファ席は、こんな感じ。コの字型の小さめテーブルは、ドリンクが置きやすい感じになってます。

入って左手が注文カウンターで、スイーツ、サンド系などフードメニューも豊富にある印象です。



このお店には、三宮・神戸界隈の他店舗にはない「マストレーナⅡ」という最新のエスプレッソマシーンが導入されていて、店長さん曰く「味が全く違う!」そう。

「カプチーノ」や「カフェモカ」「キャラメルマキアート」などいつもとどう違うのか、スタバ通の人ほど気になるんじゃないでしょうか。

商業施設のテナントというと気になるのが「トイレ」ですが、スタバの「店舗内」にあってかなり広々。

「車いす」のまま、「ベビーカー」のまま入れて「おむつ替えスペース」まで完備されてました。

外には、店の東側に4人掛けのテラス席が4テーブル用意されてます。

西側の「窓枠」は、少し奥行きがある形状になっていて、ペット連れの人が腰掛けつつコーヒーを飲んだりという使い方も想定しているそう。

「スタバカラー」の外観で「朝8:00」から開いてますし、「待ち合わせスポット」にもなっていくんじゃないでしょうか。

店舗名スターバックスコーヒー EKIZO 神戸三宮店
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区 加納町4-2-1 神戸三宮阪急ビル
電話番号078-381-6174
営業時間08:00~23:00
定休日不定休
リンク公式サイト 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。