JR摩耶駅の少し山側に『TODOKEL(トドケル)』ってコーヒー豆販売のお店ができてる。水出しコーヒーのテイクアウトも

ライター:ユカコ

JR摩耶駅の少し山側に『TODOKEL(トドケル)』ってコーヒー豆専門店ができてました。


神戸市灘区大内通1-6-5

『TODOKEL(トドケル)』ができたのは、JR摩耶駅から徒歩10分ほどのところ。木々がある場所は「都賀川公園」で、トラックが見えてる角を左に曲がるとお店があります。

来たほう(海側)を向くと、こんな感じ。もう少し海側に行くと「ファミリーマート 灘大内店」のあたりです。



『TODOKEL(トドケル)』は、スペシャルティコーヒー豆の販売や、水出しコーヒーのテイクアウトを行うお店。9月からは、豆の定期配送サービスも予定しているそうです。


画像:公式Instagramより

コーヒーの風味評価ができる「ワークショップ」など、定期的にさまざまなイベントも開催。イベントのスケジュールなどは、Instagramからチェックできます。

阪急 王子公園駅からも歩いて行ける距離にありますので、コーヒーを片手に、王子エリアや都賀川沿いをお散歩してみるのも良いですね。

【店舗名】TODOKEL COFFEE ROASTERY
【ジャンル】コーヒー豆専門店
【住所】神戸市灘区大内通1-6-5
【電話番号】
【営業時間】13:00~16:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。