元町商店街の『日本総合検査センター』が無料PCR検査を行ってる。裏のほうまで長蛇の列

ライター:ユカコ

元町商店街にできた、新型コロナのPCR検査ができる『日本総合検査センター』で「無料PCR検査」が行われてます。1月25日には、ズラッと長い列ができてました。


神戸市中央区元町通1-10-5

東を向くと、大丸のほう。向かいに、ドラッグストア「マツモトキヨシ 神戸元町中央店」があるあたりです。

西を向くと、こんな感じ。同じ並びには、食パン専門店「春夏+秋冬」や「にしむら珈琲店」があります。

『日本総合検査センター』は、新型コロナウイルスの「PCR検査」のほか「抗原定性検査」もできる検査機関。入口ではメディアの取材も行われてました。

 

 

検査センターに並ぶ行列は、山側にある、こちらの駐車場のあたりまで長く伸びています。

兵庫県による「無料PCR検査」の拠点で、年中無休で営業。 接種を受けられない人などに向けた「ワクチン検査パッケージ」の無料検査に加え、今は感染拡大傾向のため「感染を心配する無症状の人」も受けられるようになっています。

予約は不要。PCR検査は、検体を採取した⽇の「翌⽇」12時以降に結果が通知される形になっています。

オミクロン株が広がるなか、無料で検査ができることで、助かる人も多いのかもしれません。兵庫県が行う「無料PCR検査」について、詳細はこちらへどうぞ。

新型コロナウイルスのPCR検査センターは、三宮にある「センタープラザ」の1階にもできてます。

三宮・センタープラザに『新型コロナPCR検査センター』ができてる。約3分の検査・翌24時までに結果を「メール」で通知

2021.09.10

【店舗名】日本総合検査センター 神戸検査所
【ジャンル】PCR・抗原定性検査センター
【住所】神戸市中央区元町通1-10-5
【電話番号】078-333-1101
【営業時間】8:30~20:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。