神戸煉瓦倉庫に『有馬香心堂』ってお香専門店ができてる

神戸煉瓦倉庫に『有馬香心堂』っていうお香専門店ができてます。オープンは4月30日と少し前になります。


神戸市中央区東川崎町1-5-5

神戸煉瓦倉庫のフロアマップです。④が今回新しくできた『有馬香心堂』のある場所。

お店があるのは、文房具店「NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店」の隣です。

向かいには「オールド・スパゲティ・ファクトリー」があります。

反対を向くとこんな感じ。すぐ隣には「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」というマンションがあり、さらに進むと「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」などがある方向です。

お店の前を通ると、お香の香りがしてきて癒されます。店内には、日本一のお香の産地「兵庫県淡路島」の香司(お香の職人)が作ったものや、京都・堺などから厳選したお香を取り揃えているんだとか。

誰かへのプレゼントやちょっと疲れた時に自分へのご褒美にもよさそうです。

【店舗名】有馬香心堂
【ジャンル】お香、プレゼント
【住所】神戸市中央区東川崎町1-5-5
【電話番号】078-360-1065
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】年中無休 ※大雨等荒天の場合、臨時休業する場合がございます。
【リンク】公式サイト / Facebook
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。