ジャンボフェリー「あおい」にわんちゃん用の『コスチューム』が設置されているみたい。愛犬と船旅を楽しめる

ライター:あい


※撮影のため、特別にリードを外しています

ジャンボフェリー「あおい」の「もふもふラウンジ」に、わんちゃん用の『コスチューム』が設置されました。


神戸市中央区新港町3ー7

ジャンボフェリー「あおい」は、神戸~小豆島~高松を結ぶフェリーを運航する「ジャンボフェリー株式会社」の新船です。

わんちゃん用のコスチュームが設置された「もふもふラウンジ」は無料で利用ができます。リードに繋いでおけば、愛犬をケージから出して過ごせるみたい。(猫はケージから出せません)

船長のコスチュームがあるので、愛犬が船長になった姿を写真で撮ることもできます。

船内には、お子様向けの船長服のコスチュームも設置されているんだとか。サイズは160センチまで対応しているので、家族揃って船長になった気分で写真を撮れますね。

こちらはペット専用エリア内の「ケージ付有料個室」です。室内にロフト式の座席を配置しているほか、コンセントもあるので、愛犬とゆったりくつろげそう。

ペットの持ち込み方法
10kg以下の小型犬や猫は、以下の条件を満たせば無料で船内にお持ち込み可能(1家族2頭まで)
①自身のケージに入れていること
②航海中はケージをペット専用エリアに置き、その場を離れないこと

飼主がペット専用エリアから一時的に退室する場合は、備付けの「ペットケージ」(有料、要事前予約)を利用する必要があります。

価格
500円

ケージサイズ
60㎝×60㎝×60㎝ 及び60㎝×40㎝×60㎝
・ケージの鍵は船内売店で受け取り
・ケージ内のペットシーツは、使用後は取り換える必要があります

天気が良ければ、もふもふラウンジに併設されているテラスに出て、愛犬と瀬戸内海の景色を楽しめますよ。デッキの上部には安全対策としてネットが張られているので、利用するのも安心です。

お問い合わせ
お問い合わせフォーム
予約の流れについて
電話番号(087-811-6688 /受付時間9:00~18:00)
※WEB予約は乗船日の60日前から30分前まで可能
※電話予約は1ヶ月前から4時間前まで可能

ぜひこの機会に、家族みんなで素敵な船旅を楽しんでみてはいかがですか。

◆関連リンク
新船あおい– 公式サイト

 

この記事を書いた人

あい

カフェ・パン屋巡り、手帳、読書が趣味です。休みの日に気になったカフェで、のんびり過ごして癒されるのが好き。雑貨屋で可愛いものを見つけると、ついつい寄り道してしまいます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。