六甲山の登り方の基礎知識を掲載した「初心者向けガイドブック」と特設Webサイトが完成。「トレッキング」の入門に

ライター:エミ

六甲山の「トレッキング」の基礎知識を掲載した無料の「初心者向けガイドブック」と特設Webサイトが完成したそうです。無料配布やデータ版のダウンロードで閲覧できます。


神戸市北区有馬町

「トレッキング」は山登りのことですが、「登山」とは違って「頂上を目指す」という目標は持ちません。

その「トレッキング」を六甲山で始めるきっかけになればということで、「初心者向けガイドブック」と特設Webサイトができたそうです。

初心者向けガイドブック

初心者向けガイドブック『はじめての六甲山トレッキング』では、服装や持ち物など「トレッキング」の基礎知識やおすすめコースの情報を、初心者にもわかりやすく掲載。部数限定で無料配布されるほか、データ版のダウンロードでも見られます。

設置場所
・神戸市総合インフォメーションセンター
・新神戸観光案内所
・好日山荘 センタープラザ神戸本店
・石井スポーツ 神戸三宮店
・コロンビア 神戸店 

データ版
こちらから

サイズ
A5判

特設Webサイト

特設Webサイト『六甲山ナビ』にはガイドブックの内容に加え、登山用品店やアクセスに関する情報などが掲載されています。

ガイドブックで基礎知識、Webサイトではより実践的な知識を得られるっていう感じなんじゃないでしょうか。見ながら年末セールで装備を揃えるっていう使い方もあり。

◆関連リンク
アクセス!神戸六甲山 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。