須磨海浜公園近くに『新・マンホール』が設置されてる。「須磨シーワールド」のオープンに合わせて

定番からディープなスポットまで、神戸の旬な情報をいち早く発信している人気インスタグラマーの「ウラリエ」さん。

日々、神戸のあちこち練り歩く「ウラリエ」さんの1週間の行動って気になりませんか?

最先端の情報をサクッとチェックして、お出かけスポットの参考にしましょう!

DAY1

スポット:須磨海浜公園エリア

ウラリエ
やっぱり、ご当地マンホールが
好きやねーーーん♡♡♡

これが見たいがために
須磨海浜公園駅で降りるよね。

今月「神戸須磨シーワールド」前に設置された
神戸市内の中学生がデザインしたマンホール●◯●

色使いもイルカちゃんも
めちゃくちゃ可愛い!

無料内覧会の応募の倍率が約660倍
話題やったよね!!当たった方すごい!!!

神戸須磨シーワールドの『無料内覧会』の募集結果が公表されてる。倍率は「約660倍」に

2024年4月30日

DAY2

スポット:もくもくドッグ(マルシン市場)

ウラリエ
ホットドッグを食べに、湊川へ~♫

あの「ふじお商店」監修の岩中豚の
自家製ソーセージを使用!

ソーセージを燻製して
煙がもくもくする事から
この店名になったと聞きました。
略して MOKUDO !ミスドみたいでイイ☆

・ホットドッグ(600円)

ふわふわのパンに、キャベツ炒めた奴
の上に肉肉しいソーセージon!
挟まれないほど、デカい(笑)

最初は何もつけず、燻製の香りを
楽しみながらガブリっ!

DAY3

スポット:喜市

ウラリエ
美味しいお魚の選べるメインと
日替わりおばんざい
土鍋ごはんの定食が1000円前後で
食べられる、喜市!

毎度選びがちな、かつおのタタキ。
この日は、かますの塩焼き
友達とちゃうの選んでシェアする☺️

タタキは、薬味たっぷりさっぱりポン酢で
これからの季節ますます食べたなる!!

1人前+250円で白米を「タコめし」に
タコも生姜もたっぷりで何回もおかわり。

前回は「たけのこごはん」やったけど
次なんやろーーー??楽しみ♡

いつも予約してから行きます◎
空いてたらラッキー☆

DAY4

スポット:New York Cheese Burger

ウラリエ
明石駅前の明石公園でピクニック!

今年春、明石駅の高架下にオープンした
飲食施設明石タイガー
ずっと気になるスポットやってん!

大阪で人気の「さんま黒焦げ食堂」も
入ってたーーー!

その中にある 🇺🇸 NYチーズバーガーのお店で
テイクアウト(1,760円)

お肉・チーズ・玉ねぎとシンプル is うまい!

芝生でピクニックは
めちゃくちゃ気持ちよかったーーー♩

明石駅の高架下に飲食施設『AKASHI TIGER(明石タイガー)』ができてる。「飲食店4店舗」が同時オープン

2024年3月14日

DAY5

スポット:須磨海岸願いの椰子の木

ウラリエ
須磨海岸のスタバ!

店内は開放感あって、気持ちいいけど
やっぱり海辺で飲みたくてTOGO★

高校生時代毎週通ってた、須磨海岸。
当時から好きだったスポットがこの椰子の木!

大好きなゆずシトラスパッションティー と
似合いすぎててパシャリ。
まるでハワイやん!!!

DAY6

スポット:CREPE & GALETTE TOOTH TOOTH

ウラリエ
トアウエストで女子会♡

昼から夜21時まで開いてる
クレープとガレット専門店。

ランチでも、カフェでも、
ディナーでも、夜カフェでも使える!!

どっちも食べたい欲張りな私にぴったりな
ガレットコースに(2,300円〜)

・サラダorスープ
・ガレット
・クレープ
・ドリンク☕️
全部選べるやつ↑↑↑

クレープの時に+300円で紅茶。
オリジナルの紅茶の種類めっちゃあんねん!

トアウエストに『CREPE & GALETTE TOOTH TOOTH』ができてる。食事・カフェ利用どちらもOK

2023年12月4日

DAY7

スポット:勝尾寺(大阪・箕面)

ウラリエ
箕面の滝から車で5分。
気になっていた勝尾寺 がこんなに近かったなんて…

おみくじで引いたダルマさんを
好きな場所に置いてくんやけど…
沢山のダルマさんに敷地内で出会えて
縁起良さげでした♡♡♡



ウラリエ/Instagram(
@urarie83
フォロワー8.2万人/神戸を中心とした情報発信を行うインスタグラマー

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。