六アイに『足湯』ができるみたい。春に着工、秋ごろに使えるように。「神戸ファッションプラザ」もリニューアル

ライター:エミ

六アイにある、水路と一体となった広場「リバーモール」の空間が活用され、新たに『足湯』施設が設置されるそうです。「神戸ファッションプラザ」もリニューアルが進められます。


神戸市東灘区向洋町中2-9-1

『足湯』の設置や「神戸ファッションプラザ」のリニューアルは、さらなるまちの魅力向上や賑わいの創出を目指した取り組みのひとつ。

現在広々とした空間になっている場所に足湯やベンチ、人工芝などが設置されることで、子どもから大人まで幅広い世代が憩い集えるような空間に変わるそうです。

足湯施設の設置

浴槽ごとに10~30cmの水深差を設け、川のように上から下に向かって流れのある足湯施設になるとのこと。

春頃に現地着手し、秋頃に供用開始となる予定だそうです。

設置場所

 

 

神戸ファッションプラザ リニューアル

サン広場、スペイン階段において、子ども向け遊具「ふわふわドーム」の設置など、リニューアル工事が行われます。供用開始は5月中旬の予定。

リニューアル内容
【サン広場】ふわふわドーム(子供向け大型遊具)・ベンチの設置床面の人工芝化・一部タイル改修 など
【スペイン階段】スペインタイルによる美装化・ベンチの設置 など

イメージ図からも、「憩いの場」らしい明るい空間が想像できます。これによって周辺の施設もより活気づくと嬉しいですね。

◆関連リンク
神戸ファッションプラザ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。