南京町で「チマキフェア」と「ステージイベント」を楽しめる『端午節 春節祭リターンズ』が開催されるみたい

南京町で、「チマキフェア」と龍舞や獅子舞などの「ステージイベント」を楽しめるイベントが開催されます。

端午節 春節祭リターンズ

2022年6月4日(土)5(日)
南京町広場


神戸市中央区元町通1-3-6

「春節祭」や「ランターンフェア」など、一年を通していろんな行事が開催されている南京町で、今回は『端午節』が開催されます。

「端午(たんご)」は、旧暦の5月5日に行われる節句(季節の節目となる日)で、今年は6月3日が旧暦の5月5日にあたるそう。

中国では、端午節にチマキを食べる風習があることから、南京町でも『チマキフェア』が実施されます。

今年は、龍舞や獅子舞・舞踊・音楽パフォーマンスなどの「ステージイベント」も。2年連続中止となった「春節祭」に出演予定だった人たちが、「春節祭リターンズ」として、パフォーマンスをするそうです。

チマキフェア開催店

イベントスケジュール

注意事項
※期間中は、周辺駐車場は混雑いたしますので、公共交通機関をご利用下さい。
※貸切バスの乗降は「元町地区貸切バス乗降場」をご利用ください。(お問い合わせ:0120-31-8924)
※イベント当日は、スタッフ、ガードマン、警察官の指示に従ってください。
※ご来場にあたってはマスクをご着用いただき、感染症対策にご協力くださいますようお願いいたします。

南京町のイベントで、異国感を味わってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
熱烈歓迎!南京町 – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。