新港突堤に駐車場『タイムズ』ができてる。24時間最大600円。今秋できる水族館「átoa(アトア)」と接続するみたい

ライター:ユカコ

新港突堤の再開発エリアに、時間貸駐車場『タイムズ神戸新港町』ができてました。駐車台数は500台の規模です。


神戸市中央区新港町13

西を向くと、ハーバーランド方面。山側には「浜手バイパス」が、さらに山側には「阪神高速3号神戸線」が通ってます。

東を向くと、こんな感じ。もうちょっと進んで「神戸税関」を過ぎて左手に曲がると「東遊園地」があります。

駐車場の東側に回ると、隣では、ツインタワーの高層マンション「ベイシティタワーズ神戸 EAST」の工事が進行中。

海側は「BMW」のショールーム・ミュージアムが入る予定の「GLION(ジーライオン)グループ」本社ビルです。

『タイムズ神戸新港町』の入り口は、建物の東側。24時間最大料金600円&基本料金220円/30分の駐車場です。

駐車場内には、カーシェアリングのタイムズカーシェア車両が併設されていて、車を借りることもできるそう。

駐車場の出口がある西側では、先ほどのツインタワーのもう一方である、高層マンション「ベイシティタワーズ神戸 WEST」の工事が行われています。

その海側に建設中の、水族館「átoa(アトア)」ができる建物「神戸ポートミュージアム」と駐車場は、今秋のオープンと同じ時期に接続される予定です。

神戸港に新しくできる水族館『神戸ポートミュージアム』周辺の再開発が進んでる。フェリシモ本社ビルの外観がほぼほぼ完成

2020.11.02

周囲には、再開発によってできる建物がいくつかあり、オープン後のアクセス向上に貢献するのではないでしょうか。

◆関連リンク
タイムズ神戸新港町 – タイムズ駐車場検索

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。