県庁前に大阪塩系ラーメン『塩子(しおこ)ちゃん』ができてる。大阪の有名店「塩元帥」系列

ライター:カオル

県庁前駅の近くに、大阪の有名店「塩元帥」系列の塩ラーメン屋ができてました。


神戸市中央区下山手通5-5-13

『塩子(しおこ)ちゃん』ができたのは、地下鉄「県庁前」駅の西側、生田新道から少しだけ海側へ行ったところ。

信号のところが、西出口3、4のある交差点で、西に曲がると「兵庫県警」、東に曲がると「兵庫県公館」があります。

海側を向くと隣は「兵庫県交通安全協会」のビル、坂を下りるとJRの高架で「元町駅」の西出口からも遠くない場所。

 

 

『塩子ちゃん』は、大阪で行列ができるラーメン「塩元帥」の味分けフランチャイズ店。神戸では、三宮と新長田に続き3店舗目です。

中央消防署の隣に、ラーメン店『しおゑもん』ができてる。さっぱり味の「大阪塩系」、行列店の味

2021.05.17

三宮のお店は、初日から行列ができる人気でした。フランチャイズ店なので、名前は好きなように付けられるので各店で個性があります。

「塩子ちゃん」は、塩ラーメンを愛する女子たちがオープンする店なので、そこから由来してるんじゃないでしょうか。


画像:「塩元帥」公式HPより

こちらは、塩元帥のラーメン。麦の優しい香りともちもち食感の自家製麺と、70種類の食材をつかったこだわりのスープが特徴。リピートする人も多いようです。

今のところオープン日は、2022年1月5日(水)。

年明けの寒さこたえる時期にオープン。行列ができそうな予感です。

【店舗名】大阪塩系ラーメン 塩子ちゃん 県庁前店
【ジャンル】ラーメン店
【住所】神戸市中央区下山手通5-5-13
【電話番号】078-954-6565
【営業時間】11:00~15:00 / 17:00~20:30
【定休日】日曜日
【リンク】 公式ページ / InstagramTwitter
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名希望

    ここからだと、県警も公館も、東にあるので、西はロイヤルホストと言った方が良いかと。。。

    2021年12月22日12:57 PM 返信する