長田区「苅藻駅」から徒歩5分のところにある『コープミニ真野』が閉店するみたい。36年間続いた店舗

ライター:このみ

地下鉄海岸線「苅藻駅」から徒歩5分、住宅街の中にあった『コープミニ真野』が2月24日で閉店するそうです。1985年に開店してから36年間続いた店舗です。


神戸市長田区浜添通3-4-10

『コープミニ真野』は「川崎車両株式会社 本社ビル」などのある新町線を1本入った住宅街の中にあります。

反対を向くとこんな感じ。さらに進むと「イオン長田南ショッピングセンター」があります。

路地を入って3分ほど住宅街を進んでいくと『コープミニ真野』が見えてきます。

 

 

『コープミニ真野』の前はこんな感じ。隣に「おおにし歯科」という歯医者さんがあり、向かいには「モルティ」という喫茶店があるあたりです。

さらに進むと韓国料理の「韓食堂」や阪神高速の「湊川西行入口」が見えてきます。

36年もの間、周辺住民の生活の身近にあった「真野店」。

なくなるのは少し寂しいですが、苅藻駅から歩いて4分とほぼ同じくらいの距離感のところに「イオン」があるので、「まとめて買うならイオン」と考える人が多いのかもしれません。

『コープミニ真野』は2月24日の15時までの営業です。最終日は閉店時間が早いのでご注意を。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。