JR六甲道駅の山側すぐにeスポーツ施設『esports stage EVOLVE(エボルヴ)』ができるみたい

ライター:カズマ

JR六甲道駅の山側すぐにeスポーツ施設『esports stage EVOLVE(エボルヴ)』ができるみたいです。

常設の施設ができるのは、神戸では初めてではないでしょうか。12月13日(金)にオープン予定です。

}
神戸市灘区永手町5-4-16

宇宙船がコンセプトになっていて、ゲーム用PCやチェアなどかなり本格的な施設になるようです。

こちらはプライベートスペース。配信や実況環境に特化しているそうです。なんか近未来な感じがします。

イベントなどを行う予定のステージ。オープン初日の12月13日(金)には、オープニングイベントがあるそうなので、そういった時に使われるんだと思います。

営業時間は、今のところ11:00~23:00を予定していて、利用料金は30分280円~です。

eスポーツがスポーツかどうかという議論はおいといて、コミュニティーや競技人口は大きくなっていますし、欧米でもかなり大きな大会が開催されたりしているそうです。

遠い話のような気もしていましたが、身近な存在になっていくのは間違いなさそうです。

◆関連リンク
esports stage EVOLVE 六甲道店 – Twitter

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。