中央区役所で『多文化交流カフェ』が開催されるみたい。参加無料

ライター:あい

中央区役所で、外国人と地域の人が相互に文化への理解を深め合うための『多文化交流カフェ』が5年ぶりに開催されます。

多文化交流カフェ

2024年3月3日(日)13:30~16:00
中央区役所8階


神戸市中央区東町115

『多文化交流カフェ』を主催する「多文化まちづくりの会」は、2002年に中央区役所の呼びかけにより「多文化コミュニティのつどい」としてスタート。

イベントや情報誌の発行を通して、違う国籍を持つ人同士が、お互いの文化を理解し合えるまちを目指して活動しています。

『多文化交流カフェ』ではテーブルごとに、それぞれの国のお茶やお菓子を食べながら、「食」や「文化」について語るそう。

日時
2024年3月3日(日)13:30~16:00
※受付は13:00~

場所
中央区役所8階
※日曜日のため、区役所駐車場は使用できません。公共交通機関をご利用ください。

定員
50名(事前申込制)
※申込多数の場合は抽選

対象
どなたでも参加可能

申込について
申込締切:2月19日(月)17:00まで
申込方法:申し込みフォームより
※抽選結果は2月23日(金)までにメールにてお知らせ

参加費
無料

進行やテーブルごとの会話は日本語で行うそうなので、外国語に自信がない人でも気軽に参加できそう。

◆関連リンク
多文化交流カフェの開催 公式サイト

 

この記事を書いた人

あい

カフェ・パン屋巡り、手帳、読書が趣味です。休みの日に気になったカフェで、のんびり過ごして癒されるのが好き。雑貨屋で可愛いものを見つけると、ついつい寄り道してしまいます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。