NHKの裏にある「スタバ」が8月末で閉店するみたい。関西初の業態だった「ネイバーフッドアンドコーヒー」

トアロード沿いNHKの裏にある「スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店」が8月末で閉店するみたいです。


神戸市中央区中山手通2-24-1

トアロード沿いにありまして、海側に行くと、お隣がNHKになります。すぐそこの交差点で山手幹線と交差しています。

山側を向くとこんな感じ。すぐそこの左側に「北野工房のまち」があります。さらに行くと、北野ホテルがある通りです。

 

 

マンションの1階にあるスタバ。関西初の業態「ネイバーフッドアンドコーヒー」として2016年の春にできました。通常とは違って隠れ家感のあるスタバです。

スタバが新業態で関西初出店!トアロード沿いNHKの裏に『スターバックスコーヒー』ができてる。

2016年3月13日

愛犬と入れるエリアもありますので、近所の人はお散歩ついでに愛犬と利用したりした人もいるんじゃないでしょうか。

通常のスタバは観光系というか明るいカフェっぽいイメージですが、こちらは近所の喫茶店の延長のような、かなり雰囲気が違って良かったんですが、非常に残念です。

この感じと北野のイメージが合っていたのですが、やはりコロナの影響でしょうか。

◆関連リンク
Starbucks Coffee Japan – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • てんたん

    ネイバーは一気に4店舗ほど閉店します。ネイバーという業態を無くしていく方向だと思われます。

    2020年8月22日7:59 AM 返信する
  • トア子

    すごく残念です

    2020年8月21日6:38 PM 返信する
  • 匿名さん

    あらら…あの通りは北野ホテルとスターバックスで何とか雰囲気を維持していた印象なので、スターバックスが無くなると場末感に拍車をかけますね…悲しい

    2020年8月21日4:47 PM 返信する