三宮・さんちか7番街にあった『ファクトリーシン』が閉店してる。神戸の洋菓子ブランド

さんちかにあった、洋菓子店『ファクトリーシン さんちか店』が閉店してます。


神戸市中央区三宮町1-10-1

お店は、「さんちか7番街 スイーツメイト」にありました。

「6番街 ファッションコースト」と「10番街 グルメスクエア」の間です。

ちなみに、「1番街と2番街」は現在工事中です。工事については、以前の記事で紹介しています。

地下街「さんちか2番街」の工事が本格的に始まってる。「1番街」はまだ先みたい

2023年2月23日

お店の周りにはパン屋さん「ブレッドダイニング グーテ」やレストラン「Cheeseとはちみつ」があります。

同じ7番街には、「ミスタードーナッツ」「GODIVAゴディバ)」「ゴンチャロフ」なども。

お店は、フロアマップでいうと「18」番。赤く印をつけたところにありました。

『ファクトリーシン さんちか店』のあとは、ここに「今八商店」ができるみたいです。

三宮・さんちかに『今八商店』っていうお店がオープンするみたい。厳選食材/お弁当/惣菜など

2023年4月8日

神戸スイーツのお店として、お土産を買うのに利用した人も多いのではないでしょうか。

かわいらしい見た目の洋菓子を取り扱っている印象があります。

閉店は残念ですが、住吉や北区、須磨区など、神戸市にはほかに4店舗あるので、まだ『ファクトリーシン』のスイーツを楽しむことはできますね。

◆関連リンク
【ファクトリーシンブランドサイト】神戸スイーツ·お菓子 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 出始めの頃が懐かしい

    ついこの間本店も閉めてるし
    かなり拡大路線でしたので、身の丈に見合った規模への調整でしょう。
    一気に傾いてないことを祈ります。
    ただどこにでも有る特徴のないケーキ屋感は変えないと今後も厳しいと思います。

    2023年4月29日6:32 PM 返信する